住民税、離職票
住民税
以前書いたのでコチラをクリック♥
電話にてたらたら色々と文句を言いま
したが住民税減免はされず (TдT)
まぁ、住民税分のお金は用意して
あったから払えるんだけれどもさ....
一括納付か4期分割納付だったので
4期分割納付で毎回納付期限日〜1日前
に支払っております
お金ないよアピール & せめてもの抵抗
であります
退職後に失業手当を申請する際に必要な書類
退職前6ヶ月の支払給料額、退社理由など
が書いてあります
通常であれば退職後2週間ほどで届くらしい
のですが5月を過ぎても届かず、、、
すぐに受給申請しないから別に良いかなと
思っていたところのコチラの件 ↓ で
4月分給与のことについて確認の電話をした
のでついでに離職票はどうなっているかも
聞いたところ
後2~3日でハローワークから
届くので届き次第
すぐに発送します〜
という事で、電話から2〜3日後に届きました
??忘れてたのかしら?
とも思いましたがまぁ、無事に届いたから
いっか〜とよく確認もせずそのまま放置
で、7月に手術を終えてそろそろ動き出し
ますかとようやくまじまじと確認
1番大切な確認事項 退職理由
会社都合退職 or 自己都合退職
まぁ、私の場合は会社加入欄はもちろん
自己都合退職になっていました
自己都合退職の詳しい理由に
ついては自分で記入するのですが
コロナワクチン接種
拒否のため
と書いてもな〜という事で
退職願と同じ内容の
感染症の対応における
心身の不調
と書きました
この
という言葉がミソだったようです
そんな感じでいいの?ていう流れで
良い方向になることになりました