自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

住民税、離職票

住民税

以前書いたのでコチラをクリック

電話にてたらたら色々と文句を言いま

したが住民税減免はされず (TдT)

まぁ、住民税分のお金は用意して

あったから払えるんだけれどもさ....

一括納付か4期分割納付だったので

4期分割納付で毎回納付期限日〜1日前

に支払っております

お金ないよアピール & せめてもの抵抗

であります

 

離職票

退職後に失業手当を申請する際に必要な書類

退職前6ヶ月の支払給料額、退社理由など

が書いてあります

通常であれば退職後2週間ほどで届くらしい

のですが5月を過ぎても届かず、、、

すぐに受給申請しないから別に良いかなと

思っていたところのコチラの件

説明不足だよね

4月分給与のことについて確認の電話をした

のでついでに離職票はどうなっているかも

聞いたところ

 

後2~3日でハローワークから

届くので届き次第

すぐに発送します〜

 

という事で、電話から2〜3日後に届きました

??忘れてたのかしら?

とも思いましたがまぁ、無事に届いたから

いっか〜とよく確認もせずそのまま放置

で、7月に手術を終えてそろそろ動き出し

ますかとようやくまじまじと確認

1番大切な確認事項 退職理由

会社都合退職 or 自己都合退職

まぁ、私の場合は会社加入欄はもちろん

自己都合退職になっていました

自己都合退職の詳しい理由に

ついては自分で記入するのですが

 

コロナワクチン接種

拒否のため

 

と書いてもな〜という事で

退職願と同じ内容の

 

新型コロナウイルス

感染症の対応における

心身の不調

 

と書きました

この

新型コロナウイルス感染症

という言葉がミソだったようです

そんな感じでいいの?ていう流れで

良い方向になることになりました