自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

国保保険料

国民健康保険に切り替え&免除申請

して2週間ほど経ち保険料納付書が

郵送されてきました

1ヶ月の保険料は

 

 

約 8,000 円

 

 

安ッ!!!

年収を30/100として計算してこの金額という

ことは普通だったら 1ヶ月26,000越え

いや〜、本当に

コロナ様様でございます ♪( ´▽`)

住民税はどうにもならんかったけど

国保保険料の方が高額だったのでこっちが

減免できて本当によかった〜

とりあえず、税金面では今年を乗り切ればと

思っていたのでひとまず安心です

来年の住民税、健康保険料はいくらになる

のか楽しみだわ〜

何せ今年の私の所得は退職前の3ヶ月分しか

ないんですからね!!

あとは、無事に職業訓練の試験に合格できて

いればとりあえず今年はプーたらできる

予定なんですがどーなることやら

神のみぞ知るですな( ͡° ͜ʖ ͡°)⭐︎



ほいで、今日はまたハローワーク

失業手当受給中にバイトなどで収入があると

その金額によっては給付額が減額されてしまう事

があるそうですが、前回の失業認定日からバイトは

していなかったので1週間後に28日分全額支給され

るようです

 

どういう場合に失業手当が減額されるかは

計算式で決まるようです

ネットで検索して一応自分で予想してみたところ

では多分、減額されないんじゃないかな〜

とは思っていますがどうなるかしら?

とりあえず、来月にならないとバイトは再開しない

ので( 緊急事態宣言が再々延長されなければね ) 

来月のお楽しみという事ですな