自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

説明不足だよね

四国旅の途中、家族から

 

『 元職場から手紙来てるよ 』

 

と連絡を受けていて

離職票でも届いたのかな〜

と思っていたんですわ

 

んで、家に帰ってきて手紙を開けたところ

4月の給料明細と源泉徴収が入ってたのよ

あ〜、こっちの方ね〜と給料明細を確認する

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210506131825j:image

?????

( ゚д゚)

おかしくね????

 

給料さ

月末締めで、翌月25日支払いなのよ!!

何コレ!!びっくりよね

本来ならさ、3月は全部有給消化できるはず

だったのに、何だか知らないけど1日だけ出勤

しろって言われて、その分ぐらいしか給料

出てないんだけど〜 どーゆことよ!!

有給分の給料はどこよ!!

 

 

若干、プンプンお怒りモードよね

家族みんなにおかしくね?

有給消化って給料出ないの?

何なの?

って愚痴を言い

まぁ、電話で問い合わせるしかないだろうと

なったんだけどさ

 

 

あーーーー

めんどくせーーーー

GW明けないと確認

取れないじゃん

(´・ω・`)

 

 

お金のために仕方ない

電話しましたよ

その結果、

事:3/25の給料支払い時に3月有休分は

  支払ってあります

私:????どゆこと?

  理解できん

再度確認すると

( 3/31まで働いたと仮定して )

3月有給分は3/25に含まれていて

それに+2月分の残業代等が入ったのが

3月の給料という事らしい

この¥8,348は3月に1回だけ出勤した日

の時間外・待機料なんだとさー

そんなこと、知らんがな!!

 

やっぱりさ、面倒くさい事になるから

3月全部有休消化した方が良かった

じゃんね!!!

誰のせいじゃ、ボケー!!!!

イライラ (一一")

殆どの事を信用していませんから

有給分の給料を支払わないという

嫌がらせかと思ったやんね

 

でもさ、冷静になって考えたらさ

新卒入社時4月に給料貰ったなと

月末締め翌日25日支払いだから

4月は1円も貰えないと思ってたけど

給料貰えたっけなと

 

私の認識が間違っていただけだけど

元職場での月末締め翌日25日支払い

とはこういう事なんだねと

勉強になりました

というか、説明不足じゃない?

とも思いますがね

まぁ、事務の方もこういう考えの人も

いるんだねと思い説明するようになって

くれればいいけどね

(てゆうか、事務の人も3月に1日だけ

 出勤するんですか?って驚いていたけど

 こうゆう事かと思ったよね)

別に〜、お金に困ってある訳では

ないからいいんだけどー

予想していたものが無いとなると

ビックリするよね (゚ω゚)

 

何歳になっても初めて知ることは沢山あるね

何事も経験ということですな ♪( ´θ`)ノ

 

追記・修正 ↓

8月、夏ですね☀