自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

一人旅🚄のすすめ ④

一旅のすすめ ①

   〃   ②

   〃   ③

と書いてきましたが

早く国内旅行記を書けよって感じですよね

安心してください

明後日ぐらいから書きますよ (*´▽`*)

 

最後に言いたいことは

 

恥ずかしさは捨てろ!!

不安があるなら

不安がなくなるまで

調べつくせ!!

 

 

 

私も1人旅を始める前までは

周りの人にあの人1人旅してるんだ~

友達いないんだな~とか思われるのでは

ないかと考えたり(確かに友達少ないけど

さ、、、)

人見知りが激しくて、聞きたいことが

あっても恥ずかしくて質問できないかも

などその他にも色々、、、

そもそも1人でレストランに行って食事が

できない人間だったので旅なんて夢のまた

夢、、、

それでも1人旅行してみたいな~

とは思っていたのですが中々行動を起こせず

資金💰ばかりが溜まっていきました

そんな時のお友達の海外勤務

こんな考えの持ち主だったのに

なぜいきなり海外へ行こうと思えたのか、、、

これ以前にお友達と海外旅行していた時に

思っていたのですが、

 

私以外の日本人でも英語ができない人は結構

いるなー

現地人にも外国人だし色々な事がわからなく

てもしょうがないって思われているだろうな

特に日本人だし!!みたいな

 

英語ができなくてもジェスチャーとか英単語

1つでどうにか意思疎通を取って楽しめたの

で1人でも行けそうじゃない?

と感じ、1人でお友達のところまで訪ねる事

にしました

この海外旅行中にも珍事件があったわけです

が、このことにより色々な免疫が付いたのだ

と思います

昔よりも初対面の人と接する事やボッチ食事

は苦手ではなくなりました

 

それでも、まだ克服できないことは

色々と細かなところまで調べておかないと

安心できない事

でも、それで安心して旅行に出かけられるの

だからそれはそれで良いかなとも思いますが

もう少し大人の余裕を持って行った先で

プラプラしてみたいもんです

 

以上です

まぁ、旅行に限らず他人の目を気にしてい

たら何もできないって事です

自分が楽しみたい・やりたいと思うのなら

どんどんやってみよう!!行動あるのみ!

訪れた先の観光業の人達も案外、気を使って

話しかけてくれたりしますよ~

私としては今この時期に行くことで観光業の

方々への応援になればと思っています

(1人の単価は安いかもしれませんがね)

 何度も言いますが、感染対策をしっかりと

することは当然です!!

1人旅なら(特に平日に行くのであれば)

三密になる状態は少ないのではないかと思い

ます

この考え方は賛否両論がある事でしょうが、

それでも私は自己責任のもと旅に出ようと

思います

旅がしたいという事が仕事を辞めた理由の

1つでもあります

 

 

そもそもこの1年自粛をしてきても、何ら状況

は変らなかった、、、

おそらくあと1~2年は同じような状態が続く

のではないかと思っています

医療従事者のためにと何かをしてくださった

方々がいるのであれば

観光業の方々のためにと旅行に出られる方が

増えてくれればいいかなーと思います

今のこの状況で出かけるのは中々厳しいかな

とは思いますが、平日に有休をとって日帰り

1人旅に行ってみてもいいのではないでしょう

か?