自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

家族旅行

旅の移動方法は色々とありますが

我が家の家族旅行の移動方法は

 

自家用車 一択

 

何故かというと

・荷物を持って歩くのが大変

 私はある程度、旅慣れしてるので

 服とか色々な物をコンパクトにできるの

 ですが他の家族は大体えらい量の荷物

 なんでね…

 

・タバコを我慢できない人がいて

 公共交通期間は面倒

 わざわざタバコが吸える場所を探すのが

 面倒。そして、吸わない人からしたら

 無駄な時間でしかない

 最近、禁煙に成功したのでこれからは

 公共交通機関で旅行に行けると思って

 いたのですが…

 

・乗り物の予約や乗り方などについては

 私がやらなきゃいけない

 本当に、これが1番

 年寄りを連れての旅行って大変なんすよ〜

 

とまあこんな理由で

毎度自家用車で旅行に出ておりました

 

旅行の費用 はその年によって親の会社

から旅行代金をもらえる制度?があるので

それを使ったり、ない時は旅行用の貯金

から出てるのかな?

親が支払いしているので出どころはわかり

ません

私は予約担当でついていくだけ

あとはお昼ごはん支払い担当ぐらいかな?

 

そんな感じで

日本列島 の 本州 

大体、自家用車で旅行しました

 

旅の目的・する事 

お肌スベスベになる温泉宿に泊まる

世界遺産・有名な神社があれば行く

あとは、調べた中で気になるスポット

へ行く感じですね

まぁ、大体は母親のGOサインがでないと

行けませんがね (・_・;)

旅行代を負担していないから仕方ないわね

 

てなことで、今まで行った所で

思い出せる範囲で家族旅行を書いていき

まーす

 

 

しかしさ、我が家はこのコロナ禍で全く旅行

に行けていなくてね…。。

日帰り旅行さえも行っていなかったけど

1年間もそんな生活をしていたら私と同様に

家族も限界を迎えたのでしょう、最近は

近場の場所へ日帰り旅に行っているようです

まだまだ、行きたい場所は色々とあるよう

なのでコロナが落ち着いたらゆっくりと

行きたいもんです