自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

一人旅🚄のすすめ ①

昔から1人でも結構へっちゃらなタイプ

高校時代の友達が海外勤務になったことを

知り、これは絶好のチャンスとばかりに

その友達を頼って海外へ行こう!! 

当然の事ながら両親はびっくりし

1人で大丈夫なのかと(当時私は20代半ば)

そんな心配もよそに1人でいざ海外へ

🛫🌎

それまでに友達と一緒に海外に行ったこと

はあったけど、ほぼ英会話はできず

つたない英語でどうにか乗り切る感じでした

そんな私でもなんとか飛行機の乗り継ぎを

して無事友達と合流できました

その後数年間は毎年友達を頼って海外旅行

をし、その友達が日本に帰ってきてからは

国内🗾を1人旅していました

2020-2021はどこにも行けませんでしたが

 

私のようにいきなり海外1人旅はハードルが

高いかもしれません

(というか今は海外に行ける状況ではあり

ませんがね、、、)

しかし国内であれば言葉の心配もなく、何か

しらの被害にあう可能性は低いと思います

その他にも色々な心配事があるかもしれま

せん、それでも勇気をだして1人旅してみて

ください!!!

1人旅では友達と一緒の旅行とは違った楽し

み方があります

そしてコロナ禍の今、

絶好の1人旅のタイミングだと思います

感染予防に気を付けるのは当然ですが、

今の感染者数が収まってきた時には

ぜひ一度お試しください💛