自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と名古屋 ⓪①

2019年のとある日、写真部さんから

令和になるから何処かの神社で

御朱印貰いたいよねという話が

ありました

確かに令和限定の御朱印があるだろう

からとう事で旅行で伊勢神宮に行こう

という事になりました

 

 

色々と調べていくうちに

伊勢神宮以外にも貰いたい御朱印

でてきたのですが急遽旅行に行くことに

なったので写真部と中間管理職は休み

が取れないという事で私が1人で前のり

して3人分の御朱印を貰う事になりました

てなことで友達旅としては1泊2日ですが

私1人だけ3泊4日旅になりました

 

流れとしてはこんな感じ

≪1日目≫

深夜バスで名古屋へ向けて移動

宿泊:高速バス

≪2日目≫

名古屋観光、御朱印貰い

宿泊:名古屋駅周辺

 

↑ ここまでは1人行動

ーーーーーーーーーーー

↓ ここからは3人行動

 

≪3日目≫

私は電車、友達2人は深夜高速バスで

移動し合流

伊勢神宮参拝と周辺の神社にもよる

レンタカーを借りる

宿泊:レンタカー

≪4日目≫

伊勢神宮参拝

名古屋方面へ移動

神社参拝してレンタカー返却

名古屋駅散策して新幹線で帰宅

 

元々の日程が弾丸でしたが

御朱印を貰うのに長蛇の列だったので

観光する時間が少なくなりました

もう少しゆっくり観光したかった

ですね、、、

ちなみにレンタカーは車種指定で

ウィッシュを借りて3人で車中泊

しました

全員熟睡できるかどうかは別として

女子3人なら後部座席をフルフラット

にすれば寝れました

( 高速バスよりは良く寝れたと思います )

 

2019.4.28 1日目

夜に電車で出発して21時頃に

高速バスターミナルに到着

f:id:DEP-TRAVEL:20210825094205j:plain

今回が初の深夜高速バスだった

のでかってがわからずオロオロ

そして人の多さに圧倒されつつ

人をかき分けて掲示板のところへ

行ってみる

到着したのが早かったためか予約した

バスの案内はなく文字も小さいため

良く見えず (; ・`д・´)

アナウンスにて

 

〇〇バス △△行き

が到着しました

 

と案内がされていたので聞き逃さない

ように聞き耳を立てながら待ちました

無事予約したバスに乗り名古屋に出発

今回の座席は4列シートの通路側

座席の空間は普通のバスよりも広いな?

というぐらいで隣には他の乗客がいました

 

海外旅行の時に大体寝れていたので

それぐらいな感じで普通に寝れるかな

と思っていたのですがほとんど眠れず

バス車内で過ごすことになりました

隣の乗客は普通に寝ていて凄いなと

思いました