自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と九州 ⓪

前回に引き続き、何処かに旅行へ行こう

という話になり九州に行ってみようと

いうことで友達と3人旅行に出ました

( これ以降この3人で旅に出る事に

 なります )

 

私は温泉が好きなので

湯布院へ行きたい!!

お友達は

軍艦島・竜馬関連の場所に行きたい

福岡の屋台も行ってみたい etc.

 

人が多いほどやりたい事が多くて

どこで折り合いをつけるかが意外と

大変なんですよね

まぁ、色々と話し合いまして

2泊3日で予定を組みました

予定を組んだ段階では恐らく

行けるだろうと思っていたのですが

やはり旅行には予想通りにはいかない物

結局、またしても私はブチギレたので

あります

 

という事で、先にどのようなルート

だったかを軽くご説明。。。

f:id:DEP-TRAVEL:20210808220209j:plain

( 緑字は当初予定していなかった事 )

≪ 1日目 ≫

飛行機で長崎空港に到着

レンタカーを借りる

軍艦島

グラバー園

ベルナード観光通

龍馬のぶーつ像

平和公園

福岡屋台

福岡市内宿泊

 

≪ 2日目 ≫

糸島プリン

太宰府天満宮

高千穂峡

湯布院宿泊

 

≪ 3日目 ≫

金麟湖と周辺観光

別府地獄めぐり

レンタカーを返却

( 車は大分空港で乗り捨て )

大分空港で帰宅

 

旅行を終えて思ったことは2泊3日で

やる内容ではなかったということです

せめて、訪れる県を2つぐらいに抑えて

おかないと移動に時間がとられて観光の

時間がありません

今、考えればそんなこと当然だろうと

思いますがその時は行けるでしょ!!

と謎の自信だったわけです

若気の至りという事でしょう

まぁ、こういう事からだんだんと

学んでいくわけですがね

ちなみに私達は日程をこなすために

車移動時には法定速度なんて無視して

運転 🚙====3

良い子は真似しないでね☆彡