自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と長野 ②

2017.9.18 2日目

諏訪湖方面へ移動

www.suwataisha.or.jp

f:id:DEP-TRAVEL:20210820085217j:plain

 

諏訪大社4社を巡る途中に 昼食

Cafe tac

店内はビンテージ風?で

おしゃれな感じ (・∀・)

おしゃれカフェが故なのか

ただ知らないだけなのか

メニュー名を見てもどういう

食べ物かわからない物がチラホラ,,,,

とりあえず食べたことのない

食べ物を注文

 

ガレットは知っていたけれど食べた

ことがなかったので私と友達1人で

生ハムガレット的な名前のやつを1個

f:id:DEP-TRAVEL:20210820085936j:plain

全員クロックムッシュという食物を

知らなかったので試しに友達1人

がクロックムッシュを注文

ja.wikipedia.org

↑   このような感じのパン料理?

 でした

 

その後も諏訪湖周辺をプラプラ

f:id:DEP-TRAVEL:20210820091619j:plain

 

日本酒の飲み比べ 諏訪五蔵

私はあまりお酒は好きではない

        +

       ドライバー要員として

ただただ付き添って酒屋めぐり

をしました

店員の話を一緒に聞いてみたのけど

フルーティー、辛口、甘口とか

色々あるようだけどよくわからんなー

私はジュースのような酎ハイで十分

だな (●´ω`●)

 

で、帰りましょうかーと車に乗り込んで

ナビ設定。。。

車のカーナビでの目的地 ( 友達のお家 )

の予想到着時刻は20時前

レンタカー返却時間は20時

( レンタカー会社が20時営業終了のため )

友達の家 → レンタカー会社の所要時間

( グーグル検索結果 )

25分

 (゜レ゜)

間に合わないじゃん!!!

っと最後に慌ただしくなりました

猛スピードで高速を駆け抜け

友達を降ろしガソリンも満タンにして

どうにか無事20時ちょっと過ぎに

レンタカーを返却できました

はぁ、よかったー (・_・)

返却時刻に間に合った & ガソリン代の

金額を友達へ報告し旅は無事終了

 

 

 

 

無事終了と思いきや、、、、

後日談がありました

この旅行まで旅の道中、誰がいくら

払ったのかというのをメモして最後

清算する方法にしていたのですが

( 〇〇が入園料払った

  △△がETC・ガソリン代払ったなど )

その大事なメモが行方不明に

私は友達が持っていると思い込んで

いたら友達は私に渡したよと、、、

友達に言われてよーく思い返せば

確にこのファイルに入れとくねと

友達が言っていたような気もしてきて

多分レンタカーに置き去りにしてきた

んだなと思いました

で、たまたま自分のスマホの電卓で

1人当たりの金額を計算していたので

履歴が残っていて事なきを得ました

やはりどこかにハプニングがでますね

ハプニングというか私のミスなんですがね