自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

再びハローワーク

2021.8.19

この日に来訪してくださいとの

ことだったのでハローワーク

 

基本手当日額は〇〇〇〇円

コロナ特例に認められたので

所定給付日数が増え

給付制限はなく

8/8 に待機期間が終了し

8/9 から給付開始になったので

8/9 〜 8/18 の10日間の失業手当金

が1週間後ぐらいに銀行に

振り込まれますとの事でした

 

 

やったー!!

1ヶ月のバイト分ぐらいは

貰えるわ❤︎❤︎❤︎

( *´艸`)

 

 

こういう状況を

四字熟語・ことわざで

何と言うのかしら?

漢検6級落ちた奴には語彙力が

なくてわからない

 

渡る世間に鬼はなし

人間万事塞翁が馬

 

ですかね?

まぁ、物事に悲観しないでいたら

良い事もあるという事でしょうか

その後、職業訓練校入校の願書を

提出してルンルン気分でご帰宅

家族に事の経緯を説明して

話を聞いて欲しい欲を発散して

ふと思い出した

占ってもらいました

↑ この時、占い師の方に

 

『 あなた、

  お金には困らないから

  大丈夫よ 』

 

って言われたっけな!!

いや〜、凄い (*´ω`*)

何でわかるんだろうか?

確かに仕事辞めてから

お金には困っていないですわ

でも、調子に乗ると痛い目に

合うので日々ケチケチ生活は

続行であります(^v^)