自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

8・9月はニート

ニートの定義はコチラ

 

今年の夏は今まで体験したことの

ない事をした日々でした

天気も8月なのにエアコンいらず

なんなら羽毛布団が登場した日

もありなんだかよくわからない

の夏でしたね

9月に大型台風が発生しないと

いいですね

 

それはさておき私の現状はといいますと

想定外に8月から失業手当をもらう事に

ついでに時短営業のためバイトもお休み

 

 

あれれ?気が付いたら

いつの間にかにニート

戻ってました ( ・∇・)

 

 

バイトが再開すれば脱ニートになりますが

緊急事態宣言はいつ終わることやら、、、

再延長されないと良いけどな

んで、今月はハローワークに行ったり

髪の毛を人間よりの色に戻したり

職業訓練に入るためのテスト・面接

などやる事いっぱい

 

 

じゃないね 笑

 

 

というとで

簿記の勉強を始める事にしました

ケチなので本は買わずYouTubeや図書館

利用でどうにか勉強してみるつもりです

なぜ突然思い立ったかというと

 

ネット試験であれば随時受験可能

 

という事を知ったから

ネット試験と言っても自宅で試験が受けら

れるわけではなくテストセンターにてPCを

使って受験できるということなんですが

いつでも受験できる & 即時合否判定

がいいところだなと思いました

通常の試験だと年に3回しか試験日がなく

合格発表は1〜2週間後だそうです

 

そんな感じでどうせ暇人だし試しに

ネット試験やってみるのもありかなってね

っとここで書いたからには受かる受からない

は別として1回は受けなければね *(^o^)/*

 

しかしね、この10数年間ぬるーい所に

浸かってほぼ頭を使わないで生活していた

お陰で記憶能力が落ちたというか勉強脳に

なかなかならなくて困ってますわ、、、

年のせいなのかな?

紙に書いても書いても全然記憶されない 笑

まぁ、徐々にやっていきまーす

 

それとですね、これまでどうにか

話題を見つけて毎日書いてきまし

たがそろそろネタ切れ間近

ある日突然途絶えるかもしれま

せんがその時はご了承ください

生きているのでご心配なく

では、今月も適度に頑張りましょう