自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑨

お遍路⑨はコチラ

↑ やる気を失って夕食について書くのを

 忘れていたので追記しました

 

内容が長くなりますがお付き合いください

では、まずは先に

川の綺麗さが伝わるかわからんが

写真をどーぞ

 

ニコ淵

f:id:DEP-TRAVEL:20210517200753j:image

 

仁淀川

f:id:DEP-TRAVEL:20210517200803j:image

ココでこの方、ほんの一瞬だけ

ダイエットに成功しました❤

f:id:DEP-TRAVEL:20210517200808j:image

乾いたら元通りにリバウンドしました 笑

 

安居渓谷

f:id:DEP-TRAVEL:20210517201534j:image
ニコ淵よりも安居渓谷の方が見所が沢山

ありました

 

ここからは

鳴無神社でのおじさんと私の謎のやり取り

をお楽しみください

( 2人のおじさんがいたのですが

  1人が癖強い土佐弁?でしゃべり

  もうひとりは相槌程度にお話してました )

 

お:御朱印帳のデザインはなんでもいいの

  か?

私:鳥居、花、ゆかりがあるものとか

  なんでもいいんじゃないんですか?

お:( もう1人のおじさんに向かって言う )

  ほぉ〜、じゃあ

  しんじょう君じゃのう!!

 

しんじょう君 とは?

新庄剛志? なんのことだかわからん、、、

その後も、しんじょう君を連発するから

気になって聞いてみた

 

私:しんじょう君って新庄選手の事ですか?

お:違うよ!!しんじょう君、知らんの?

  数年前〇〇で全国で1位になったんよ〜

私:???? ( 聞き取れない 笑 )

お:ゆるキャラグランプリ知らんの?

私:ゆるキャラね!!知ってるけど

  しんじょう君は知らない(・∀・)

 

で、皆さんも気になっているであろう

しんじょう君 ↓ コチラでご確認ください

www.yurugp.jp

被っているのは鍋焼きラーメンの帽子?

だそうです

 

私の住んでいる県のゆるキャラ

何か聞かれたが

県公認キャラはとっさに思い出せず

非公認 キャラを教えるが

知らんな〜  でしょうね!!

 

公認 キャラ思い出して言う

知らんな〜

だからそうでしょうね!!! 

まぁ、ゆるキャラなんてそれぐらいの

知名度だよね 笑

 

で、その後あれ食べたかー

これ買ったかーって話になったんだけど

またしても謎のお話が始まる、、、

お:ミレービスケットは買ったか?

私:まだ買っていないです

お:そーなんか、ミレービスケットも良いが

  えびせんがあるの知ってるか?

私:えびせん?ミレービスケットで

  えびせん味なんですか?

お:違う、ミレービスケットを作っている

  会社が作ってるえびせんなんだが

  それが美味しいんよ

私:へぇー、どこで売ってるんですか?

お:どこで売ってるかわからん

  本社に電話して聞いたけど

  卸している店は教えてくれなかった

  だから見つけられたら凄いで!!

  レア物だから〜

 

いやいや、何情報?

美味しいから買って帰れじゃないの? 笑

レアだから頑張って探せって

本当、何情報だったんですかね?

まあ、当然見つけられるわけなく

今でも気になって仕方ないよね

本当にそんなえびせんは存在するのか?

ネットで調べても検索ヒットしない、、、

そしてなによりも、私の土佐弁?理解は

正しかったのか?そこも疑うよね

んで、そもそもミレービスケットを買って

帰らなかったのだけれど、今週の日曜日に

行った近くのスーパーで大量に売っている

のを発見した

f:id:DEP-TRAVEL:20210517211457j:image

でも、流石にえびせんはなかったね

 

ほいでは次、

超絶、がっかりしたグランピングのお話

テントの中には色々と配慮して様々な物

が置いてあった

f:id:DEP-TRAVEL:20210517203950j:image

 

受付場所とグランピング場所が離れていて

f:id:DEP-TRAVEL:20210517204145j:image

↑ グランピング施設の入口はこんなんで

車で出入りするたびに開け閉めしないと

いけない

これぐらいは別に良かったけどさ

1番がっかりしたのは景色ね!!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210517210555j:image

電線が邪魔 (・´з`・)

夕焼け・朝焼け撮ろうにも映り込む!!

星空も期待してたけど

う〜ん、微妙

やっぱりさ、写真を見て絶景を期待すると

こういう事になるよね、、、

期待して行かなければガッカリしなかった

かもね

 

次は、説明書があったのかどうかわからない

が ( ないと思うけど )

お初にお目にかかる物で使い方がわからない

f:id:DEP-TRAVEL:20210517210101j:image

この衣類乾燥機の音がめっちゃうるさかった

そして、四苦八苦してつけたプラネタリウム

も あれ!? って感じで終わった

 

極めつけはこれ

f:id:DEP-TRAVEL:20210517204524j:image

不思議よね、ボタンぽかったら押してみたく

なちゃわない?

タイマーかな〜って思って押してみた結果、

 

ウワン、ウワン、、、

( ↑ ビックリしすぎてどういう音だったか

 覚えてもないが )

!!!!!

警報音( ゚д゚)ハッ!

なんですかー!!!

音消せませんけどー

 

しばらくしたら自動的に止まったけど

心臓に悪いわー、びっくりー

しかもさ、夜の9時過ぎに鳴らしちゃって

いい迷惑だよね

 

次の日、フロントの人に何アレ?

って聞いたらガス感知器だってさ

ファンヒーターがあったからそれ用だと

思うけど、何か書くか見えないところに

置くとかしてよね、、、

もう少し考えたほうがいいのではないかと

いう所が満載のグランピング施設でした