自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バイト8週目終了

先週 の土曜日 ( 退院した日 ) は

20人ぐらい?のお客さん達で貸切でした

ロックンロール?ロカビリー?のバンドの方が

機材を持ってきていてギターを弾き熱唱

曲に合わせて踊る人たちもいるという状態の中

あっちこっちで注文されててんやわんやでした

 

そして、今週 はなんだか営業終了間際まで

お客さんがいる感じでそれなりに忙しかったです

そして、常連さんが言っていたのですが

 

あの店にいる

頭が紫の人は何なんだ?

 

と話題?になっているそうです 笑

良い客寄せパンダになってるのかしら?

店の売り上げに貢献しているようであれば

良いわよね❤️

 

 

ほいで、とある日の昼ごろ

常連さからお電話がありまして

お寿司を奢ってやるから来いと・・・

 

お寿司、、、

好きじゃないんだけどな

というかお刺身もあまり好きじゃない、、、

 

でも、食べられないわけではないし

奢ってくれるというのに断るのも

失礼なのかなと思い行きました

 

んで、連れて行ってもらった?っていうか

私が迎えに行って送迎したけどさ

色々とご馳走してくれました

人生で初めての回らない高級お寿司屋さん

だったんだけど

私の バカ舌 & 子供舌

には勿体なかったですね

食べてビックリ!!

 

 

シャリがあったかい

Σ(゚д゚lll)!!

あれ??何だこれ? 笑

 

 

たまーに食べていたお寿司は

( 玉子・えび・納豆巻き・鯖寿司ぐらい )

冷えたシャリ + ネタ  の握り寿司

でお寿司というものはそういう物だと

認識していたので舌も頭もパニックでした 笑

わざわざ連れて行ってくれたので

ちゃんと全部食べましたけれども

いつもこういう高級なものを食べて

いる人はおいしいと思うのだろうね

( そもそも、お寿司があまり好きではない

 ということもあるかもしれないが )

通常から安いもので満足している庶民には

スーパー or 回転寿司の冷えたお寿司が

ちょうど良きでしたね

 


何事も

 

高い = 良い  安い = 悪い

 

ではないという事ですね

そして、育ちが庶民だと安い物でも

意外と満足できる事が多いのですね 

だって、お上品に育ってないですもの 笑

人それぞれ価値観・趣味嗜好が違うから

周りの人が良いと言っているものが

自分にとってはそれほど良くもない事

は多々ありますよね

好きな事・物・食べ物に好きなだけお金を

使えて満足できれば高い安いなんて関係ない

のではないかと思いまーす

 

次はお肉屋さんに連れて

行ってもらおうっと ♪(´ε` )