自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑨

2021.4.18 9日目

4:30 起床・星空観察

月明かりがなくなってきれーやゎ❤️

もっと近くにあるといいんだけどね〜

四国は遠いよな〜

一度仮眠してからの

6:00 超特急で片付け・荷物整理

f:id:DEP-TRAVEL:20210419222610j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210517224931j:plain

7:00 出発

8:00 到着

f:id:DEP-TRAVEL:20210419220103j:image

ニコ淵

癒されるーー ずーと見ていたい

しかし、ゆっくりと見えている時間は

ありません

予定が詰まってますからーー(๑╹ω╹๑ )

で、次の目的地に10分前に着くよう

出発したのですが、、、、

ココでGoogleさんにやられたよ

『 目的地に到着しました!! 』 

f:id:DEP-TRAVEL:20210419215759j:image

はい!?

どこにも体験場所がない!!

どうゆう事!?

 

時刻は 9:20 過ぎ

体験開始は 9:30  (T ^ T)

パニックで焦る私

Googleマップ航空写真で確認

橋の下なのか? 

入り口どこやねん!!

Googleよ、どーにかしてくれ!!

もう一度目的地設定

到着予想時刻 9:28

ギリギリ間に合うね!!

っと指示通り行ったわいいが、、、

f:id:DEP-TRAVEL:20210419215827j:image

車一台しか通れない、待避所もない道

でも、もう行くしかない対向車が来たら

その時は仕方あるまい!!

 

9:30 仁淀川アウトドアセンター到着

てかね、看板ちっさいから!!

通り過ぎてただけだったよ

f:id:DEP-TRAVEL:20210419221155j:image

 ↑ 体験終了後に撮った写真です ↑

そして、別グループと一緒だったようで

ここでも焦る私

濡れるから好きなヤツに着替えていいよ

って言われ、更衣室あるかなんて聞きも

せずその場で着替える

肌着ごとき見られたってなちゃないわよ

逆にインストラクターの人の方が気に

するよね 笑

で、無事体験開始♬

まずは、こぎ方・転覆時の注意事項等

の説明

てかね、ここでインストラクター

若干半笑いだったのさ

絶対、私の相棒さん達を見て

DEP子・DEP夫)

何だコイツって思っていたんだと思うけど

だからなんじゃね?文句あんのかい!!

て感じで我関せずですよ

そんな感じでいざシーカヤック体験開始

f:id:DEP-TRAVEL:20210419220517j:image

雲がかかっていても綺麗だったが

晴天だったら綺麗だっただろうな 

また来たいな

 

12:00 安居渓谷・昼食
f:id:DEP-TRAVEL:20210419220722j:image

あめご?塩焼き定食 ¥1,350

f:id:DEP-TRAVEL:20210419220241j:image

茶畑ロール ¥300

 

13:30 次の目的地へ出発

この頃から雨が降ったりやんだりって

やっぱり今日もいい感じやんね?

 

14:55 鳴無神社到着

f:id:DEP-TRAVEL:20210419220356j:image

御朱印貰って帰ろうかと思ったら

御朱印帳が珍しかったのかな?

おじちゃんに話しかけられ、

どこでこの手帳買うの?とか

あれは食ったか~

あれは買ったか~

とか色々話しかけてくれたんだけど

土佐弁?なのかな

殆どは1回じゃ聞き取れない 笑

それでも頑張ってお話したあたり

褒めてほしいよね~

 

17:00 スカイヒルグランピング

www.kochi-skyhillglamping.com

結論、めっちゃ期待外れやったー

後日書きまーす

では、今日はこの辺で寝ます!!!

 

《 追加分 》

では、夕食作り❤️

材料

f:id:DEP-TRAVEL:20210518103231j:image

調理

f:id:DEP-TRAVEL:20210518103245j:image

完成!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210518103259j:image

 

やっぱりさ、お金のかけ方がおかしいよね 

主食+スープよりも飲み物+デザートの

方が高いというね 笑

ちなみにほうじ茶プリンはこんな感じ

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210518103500j:image

 

上はほうじ茶ソースかな〜って思って買った

けどゼリーよりも硬い寒天かな?

一時期流行った、

コンソメ味の寒天みたいのわかります?

1口スプーンで出てくる前菜みたいなやつ

あれさ、なんだか味が薄ボケてるように感じ

られて好きじゃないんだけど

それに似た感じで微妙でした

個人的にはソースがよかったね

 

裏お遍路⑨はコチラ