自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

8月始まってました

昨日更新しようと思っていたのにすっかりと

忘れていました(°▽°)

この数日、猛暑が続いていますがいかがお過ごしで

しょうか?

私は相変わらずのんびりマイペースに過ごしとり

やす( ´ ▽ ` )

 

で、今の現状はと言いますと

今月から週3パート✖️バイト

ということになりました

んで、週3パートって何してんだってところですが

まあ、結局前職と同じ仕事をしております(´⊙ω⊙`)

以前の勤務先よりもやる仕事量は少ないし

臨床検査技師は私1人なのでまぁ〜そりゃ

ストレスフリーで自由にやってます(๑・̑◡・̑๑)

 

話は変わりますが、最近スピリチュアルに興味を

持ちましてYouTubeで色々なチャンネルのオラク

カードの動画を視聴していました

(病んではいませんからね!!)

そこでなるほどなと思った言葉

 

『 思考が現実になる 』

 

確かに!!

仕事を辞めた時、色んな人が心配してくれたけど

当の本人は全然なんちゃなく、なんならあの場所

から解放されると思ったらウキウキしたし

今後はなるようになるでしょって思って過ごして

たら、結局どうにかなったしね( ^ω^ )

まぁ、でも全員が皆んなこんなに上手く行くわけ

ではないと思うけど騙されたと思ってやってみ!!

 

そして、ふと思い出した出来事↓

以前、働いていた時に来た患者さん

前から体調が悪かったけど最近身内で不幸が

あったので自分もかなと思って受診したらしい

診察した時点で転移もあってうちでは手に負えない

という事で他院へ紹介

後日、紹介病院から返書が来て

『 治療法が確定していよいよこらから開始しよう

 としていたやさきにお亡くなりになりました 』

との事でした

その期間、約1週間ほど

担当医も治療ができると思っていたので

亡くなってしまって残念だという内容でした

 

で、この出来事から何が言いたいかというと

気の持ちようが大切

知らない方が幸せなこともあるという事

 

だってさ、病気と診断される前まではどうにか

日常生活を遅れていたのに医師も驚くぐらい早く

亡くなるとは、、、

病気は気からとはこういう事かね?

 

そして前から思っていることは

この世の中、数値•常識が全てではない

長生きすることが全てではない

 

これも書くと内容が長くなるので端折りますが

つまるところ考えたところでどうにもならない

ことは考えるのを辞めて休むときは休む

そして、好きなことをする!!

なるようになるんだから╰(*´︶`*)╯♡

 

では皆さん、8月もゆる〜く頑張りましょうや🎶