自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

古代アンデス文明展

またしても

国立科学博物館

で開催されていた展に

1人で行ったお話

 

 

www.kahaku.go.jp

 

まぁ、随時ブログをチェックして頂けて

いるのであればお分かりかと思いますが

特に へぇ~ っというような豆知識

はございません

写真を見て

どうやって作ったのかな?

何のために作ったのかな?

とかを勝手に妄想してお楽しみください

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210621121550j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210621121610j:plain

↑ 浜ちゃん似?

f:id:DEP-TRAVEL:20210621121628j:plain

↑ ジブリアニメでこんなキャラいなかった?

f:id:DEP-TRAVEL:20210621121640j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210621121648j:plain

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210621121653j:plain

私の画力でも描けそうだな、、、

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210621121658j:plain

綺麗に残っていて

本当に古代遺跡に元々あったのかな?

と疑問になる

 

こんな感じで1人妄想にふけりながら見学

しました

国立科学博物館って結構面白い展が開催

されていることあるんだよね

(皆が面白いと思うかはわからんが)

 

特別展 ミイラ

www.tbs.co.jp

ってのも行ったけど

写真撮影NGが多かったから

特にご紹介はできないのですが、、、

 

って思ってネット検索していたら

prtimes.jp

こんなんを見つけました (≧▽≦)

ご興味ある方は行ってみてください

行くのであれば、平日 をお勧めします