自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑯

2021.4.25 ★ 16日目

 6:00 起床

朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210426213345j:image

昨日、道の駅で買っておいた

高校の売店で売っているかのような

メロンパン¥110

懐かし味でほっこり(●´ω`●)


f:id:DEP-TRAVEL:20210426215424j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210426220033p:plain

 

8:00  66番札所到着

ロープウェイで山頂まで上がるんだけど

見てこれ!!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210426213437j:image

雲の中に突入しまーすってよ〜

色々と不安で仕方ない、、、

無事到着したが、

 

 

気温9℃ (((;゚Д゚))))

 

 

服装間違ったー 寒い、寒い、、、

しかし、行くしかない

早歩きして体を温めよう

そして、幻想的と言えば

そういう風にも思えるってことにして

ポジティブに行きましょう!!

しかし、私の思いはもうこんな感じだけどね

f:id:DEP-TRAVEL:20210426213506j:image

んで、別にここを目的に来たわけではないけど

こんなんなんだってさ↓

f:id:DEP-TRAVEL:20210426213514j:image

でも、今はこんなん↓

f:id:DEP-TRAVEL:20210426213517j:image

逆に清い❤️perfect white💯

まぁ、笑いでしかないけどさ

 

で、ちゃっちゃと見て降りる

その時乗っていたご夫婦が一言

『 いつもいい景色なのにこんなの

 初めてだね~ 』

ですって ♪( ´θ`)

今日もまた朝から出だしが悪いわけですよ

 

その後、とある休憩処で小腹対策にコチラ

11:30 昼食?


f:id:DEP-TRAVEL:20210426213715j:image

わらび餅¥550

値段からして期待したのに、、、

美味しくない

今まで食べてきたわらび餅の中で

一番まずい



f:id:DEP-TRAVEL:20210426213740j:image

ところてん¥380

疲れからなのか酸っぱいものが食べた

かったから酢醤油ところてんにした訳さ

 

しかしね、、、、、

酢なんてどこにも感じねー

そして、醤油も感じねー

何食べてんの?ってなもんよ 笑

 

で、救世主登場


f:id:DEP-TRAVEL:20210426213944j:image 

結果、丸大豆しょうゆ味の寒天でした

 

はい!!!!これでやる気喪失

とりあえず74番札所まで巡り

その途中、銭形砂絵

f:id:DEP-TRAVEL:20210426213549j:image

 

16:00 夕食

ジョイフル♪

今日はろくなもの食べてなかったので

いっぱい食べたい意欲発揮してこれ↓


f:id:DEP-TRAVEL:20210426214052j:image

 プレミアムプライム¥1,098

そぼろ丼¥274

サウザンサラダ¥110

 

しかしさ、サラダ¥110なのに

量が多いってな、、、

写真で伝わるかなー?

結果、満腹ギリギリで詰め込んだよね

 

17:00 ゲストハウス 風のくぐる

www.kuguru.net

ココ、マジ最高!!!!

猫ちゃんかわゆす♥♥

夕方からテンション上がってルンルン♬

そして、おっちゃん達と小話しつつ

宿の人におすすめのお店聞いたり

これぞゲストハウスやなーと感じました

明日はうどんよ!!UDON

美味しいといいな~

 

裏お遍路⑯はコチラ