自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑧

2021.4.17 8日目

7:00 起床

KinKi Kids風に

雨は私と涙の叫び ~ ♬

悲しみだけ 包んでく~

過ぎた時間はもう戻せない

 

つーこっとで、今日は雨🌧でーす

しかし!!

わたくしめ、準備万端な女なのであります

ほれ、

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204444j:image

長靴はいて出かけましょう✨

f:id:DEP-TRAVEL:20210418205122j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210418205303p:plain

 

8:30 高知市内散策開始

高知城

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204517j:image

城には興味がないのでこれで満足

長い商店街があるのだけれども

朝早すぎて、コンビニかコーヒーチェーン店

しかやっていないというね 笑

 

何だか知らないけど、

高知観光とネット検索すると出てくるので

はりまや橋に行く

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204551j:image

この先には特に何もなさそうなので

来た道を帰っていると

あれ!?この店聞き覚えが、、、

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204348j:image

あ~!!モーニングのお店だー

さすが短期記憶には自信あるやつ

逃さず気づけます

 

食べたいな、、、

しかし、朝に昨日作ったゆで卵を使った

たまごサンド食べちゃったんだっけ(*´Д`)

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204302j:image

でも、、、、、、、、

食べましょう(/・ω・)/

 

9:30 2度目の朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204249j:image

高知のモーニングPart4 ¥700

この2時間弱の間に卵2個食ってるわー

いや、3個か?

 

そして、この少し前ぐらいからお腹痛いな

と思っていたら、、、、、

やっぱりか!!だからあんなにだるかったし

食欲増強していたんだーと1人納得

その後、35・36番札所を巡り

36番札所の駐車場で周辺案内看板をみて

神社で御朱印を貰おうと出発!!

 

んで、グーグルさんの案内通り行くと

何だか住宅街というか地元民ぐらいしか

来ないよね的な所に近づいてきたわけさ、、

なんだかおかしいよなーと思い

路肩に停めて再度調べなおす

目的地に設定されていた

宇佐八幡宮

御朱印がないであろう小さな神社っぽい

(案内看板に出ていたであろう神社)

でも私が御朱印がもらえると思っていたのは

宇佐神宮 ← 大分県にある神社

 

はいはい、まいどまいどまいどの

おバカさんですよ

余計なドライブをしましてからの

夕食の材料調達

 

14:50 道の駅・土佐和紙 くらうど

www.qraud-kochi.jp

今日これから晴れ予想だけど本当かね?

まだ雨降ってますけどね~

キャンプなんだからお願いしますよー

と思いつつここで工作体験をしました

和紙を染めて、うちわを作ったのですが

緑色が濃くて気にくわねー

とちょっとシューンとなってお店を出たところ

 

 

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204618j:image

 

 

 

何と!!!!!

晴れてますや~ん

最高かばかやろうつって

 

単純人間

さっきとは打って変わって機嫌よくなり

ルンルンでキャンプ場へ

 

16:15 キャンプ場到着

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204708j:image

さすが土曜日

家族ずれ多数

そんな中で1人だけソロキャン

皆に見られてますけど気にせんわ!!

ワイヤレスイヤホンで三代目JSB

聞きながらノリノリでテント立てる

35分ぐらいで完成!!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210418204728j:image

 

18:00 夕食
f:id:DEP-TRAVEL:20210418205033j:image

すき焼き❤️

味付けはしょうゆ・さとうのみ

マイウーー★

で、早急に胃にぶちんでお片付けして

さてと、一息と思った19:30頃

雨降りだしまーす🌧

いやー、なんかさ調子よいね

良いね、イイね

この調子でずーーーと行ってほしいね

星空は明日の朝に見ようと思い

就寝しました

 

裏お遍路⑧はコチラ