自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と川越

2017.5.17

かき氷と川越散歩にお出かけ♪

今回も車移動でまずはかき氷屋

 

熊谷市にある『 慈げん 』

 

開店時間から数分過ぎて到着

お店へ行くと今日の整理券は

配り終わってしまったとの事

でした (゜-゜)

残念。。。

( 翌年リベンジしましたがこだわりが強く

  独自のルールがチラホラ、、、

  行く際には事前にしっかりと確認を!! )

 

まっ、気を取り直して別の かき氷屋 

クラフトカフェ

f:id:DEP-TRAVEL:20210817102353j:plain

コーヒー なんちゃら かき氷

メニュー名は忘れました

 

川越氷川神社

f:id:DEP-TRAVEL:20210817104024j:plain

 

その後は車を駐車しシェアサイクリング

を使って移動

kawagoe.hellocycling.jp

 

🐾 川越散歩 🐾

f:id:DEP-TRAVEL:20210817105216j:plain

大学いもを買いたかったけど定休日、、、

平日に行く時には定休日もしっかりと

調べておかないとね (´・ω・`)

 

昼食

炊き込みご飯御前?

f:id:DEP-TRAVEL:20210817105815j:plain

間食

ほうじ茶 & ほうじ茶チョコレート

f:id:DEP-TRAVEL:20210817105818j:plain

 

散策を終えて車に乗り込み次の目的地へ

聖天宮

はい!こちらです

f:id:DEP-TRAVEL:20210817110507j:plain

営業終了しており中には入れず 笑

とりあえず写真撮影だけして終了

 

お腹が空いたって事で

そして気分は何だか台湾気分

近くの台湾料理屋さんを探して

夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210817110944j:plain

台湾感を感じれれば良いかなとあまり

期待していませんでしたが中々美味しゅう

ございました (*'▽')

 

この時のプランは主に友達2人で考えたもの

だったので特にイライラすることもなく

定休日・閉まってるんだからしょうがないか

~っ的な感じでした 笑

そして、あまり期待していない所で意外

にも…ということもありました

プラン通りに行かなくても良いことがある

こともあるがやはりノープラン・プラっと

旅はまだまだ無理そうだな

まぁ、でも最近は生活する上では過剰な

期待をしないように心がけてはいます

人生は旅 といいますし

自分の 人生( 旅 ) こんなもんか

っと思えば意外と楽な事ってあるんでね