自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑩

2021.4.19 10日目

そろそろ日程的に折り返し地点

そして、疲労の蓄積なのか女性ホルモンの

影響かはたまた、グランピングの期待外れ感

からなのかやる気が起きん、、、

それをよそに雲一つない晴天でございやす

f:id:DEP-TRAVEL:20210420194803j:image

私の気分はダークブラックですが

それでも旅は続きます

 

4:00 起床

星見えるかなーと思ったが

もう既に明るくて見えず (; ・`д・´)

そして、貰ったスポーツドリンク

f:id:DEP-TRAVEL:20210420195715j:image

冷蔵庫に入れていないのにキンキンに冷える

ほどの寒さなので二度寝できず

ヒーターをつけて、今日はどこへ行こうか

プラン立てる

昨日、気が付いたのだがよーく考えて行動

しないと聖火ランナーとかちあってしまう!

まぁでも、やる気がないので適当にプランを

立ててからの朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210420195448j:image

 

8:30 出発

37番札所、道の駅・四万十大正、

四万十とおわ、よって西土佐

途中で小腹対策に購入

f:id:DEP-TRAVEL:20210420194921j:image

しまんと紅茶大福¥162

 

11:20 津大橋

f:id:DEP-TRAVEL:20210420194938j:image

その後、岩間沈下橋

f:id:DEP-TRAVEL:20210420200157j:image

工事中で全面通行止めで近くに行けず、、、

 

12:30 佐田沈下橋

f:id:DEP-TRAVEL:20210420195009j:image

ココで何日ぶりでしょうか!?

関東ナンバーの車を発見!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210420195019j:image

しかも、オリンピック車✨

16:00 ~ 17:00

聖火ランナーだそうで、、、

セーフ (´ω`*)

 

14:30 唐人石巨石群

f:id:DEP-TRAVEL:20210420195032j:image

パワースポットらしいよ

しかし、パワーを貰ったのか浄化されたのか

あるいは消耗?されたのか

 

 

人間てくだらない生き物だよな~

と謎に闇入りまーす

 

※ 時たま起こす暗黒タイムです

  お気になさらず

 

もう一度人間に生まれ変わるなら

縄文時代弥生時代に生まれたいね

不自由だからこそ楽しめたり幸せだなと

思える事ってたくさんあると思うのだがね

 

その後、38番札所

17:00 足摺岬

f:id:DEP-TRAVEL:20210420195039j:image

まだまだ低空飛行な気分から脱せず

 

 

自然凄いなー

人間なんて高々120年生きれればいい方なのに

人間が世界で1番だと思っていやしないか?

癒されに来たはずが、迷走しています

 

※ 何日かすれば回復します ご心配なく

 

18:00 足摺パシフィック花椿

www.ashizuri.com

18:30 夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210420195529j:image

やる気もないのでこんなんで終わり

永谷園 真鯛茶漬け¥110

いかの照り焼き¥202 ← 2割引き

きくらげの酢の物¥99

焼き芋¥85 ← 半額

オレンジ半身¥50

 

しかしその後色々な無料と出会い

f:id:DEP-TRAVEL:20210420195255j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20210420195259j:image

少し気分回復

そして、無料のスターウォッチングツアー

発見してしまう、、、

今日こそは早く寝ようと思っていたのに

寝させてくれないよね~ 

( ↑  行かなきゃいいよ)

だって、無料なんだもん♬

冬の大三角形春の大曲線などなど

とても詳しく説明してくれました

(明日には忘れてそうですが)

そして!!

蛍がいました!!!

ゲンジ蛍ではなく、川じゃなくて土で生息?

できる蛍だそう(名前覚えとけやってね)

数日前に現れたそうです

星と蛍に癒されました

明日もおそらくやる気は出ないでしょうが

頑張りまーす♥

 

裏お遍路⑩はコチラ