自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と日帰り群馬

お寺に御朱印を貰いにそして

衣装体験すべく群馬へお出かけ

しました

 

2016.5.22

今回も1台の車に4人乗り合いで

まずは お寺 

houtokuji.jp

綺麗に手入れしてあるお庭だったので

しばらく散策

f:id:DEP-TRAVEL:20210812152407j:plain

ついでに鐘も鳴らしてみる

f:id:DEP-TRAVEL:20210812151918j:plain

御朱印を貰いに行く

月替わりのデザインなど色々ながありま

したが私は御朱印帳を持っていなかった

ので書置きを購入しました

 

次の場所に移動していたのですが

昼食を食べるために一度引き返して

食事処 

fujiya-honten.net

開店前に着いたのですが既に

数人が待っている状況でした

開店後すぐに席につけて昼食

f:id:DEP-TRAVEL:20210812153057j:plain

↑ カレーせいろ ひもかわ

 

で、 目的の場所 へ移動

lockheart.info

有料でドレス着用

写真撮影も有料なのでそれは

払わずスマホで自分達で撮影

f:id:DEP-TRAVEL:20210813095420j:plain

↑ こんな感じで歩き回って

 撮影ポットを探して撮影

しかし、天気が良かったから

暑い暑い (・_・;)

撮影会を終えてドレスから着替え

施設の中の見学

f:id:DEP-TRAVEL:20210813094502j:plain

 

こんにゃくパーク へ移動

konnyaku-park.com

こんにゃくバイキングとお土産購入 

その後、どこかのスーパー銭湯

少しまったりしてから帰宅しました

 

この時の日帰り旅行は

こんにゃくパークに到着するのが遅く

なってしまってバイキングを急いで

食べたこと以外は特にハプニングは

なかったと思います

 

目的とすることを2~3個にしておいて

時間が余ったら行ってみようという候補

を上げておくのがいいのかなと思いますが

飛行機や新幹線などで行く遠い場所だと

ここぞとばかりに色々な事を詰め込んで

しまいますね

もうそろそろ大人の休日旅的な感じで

ゆったり余裕のある旅をしたいとは思うの

ですがまだまだ無理そうな感じです