自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と名古屋 ②

2019.4.29 2日目

6時過ぎに名古屋駅に到着

化粧・髪の毛を整えようと駅構内のトイレ

へ行くが同じような考えの人々で大混雑

トイレは諦めて通路で人がいなそうな所で

準備して荷物をロッカーに預けて行動開始

まずは腹ごしらえのためカフェへ

カフェデンマルク JR名古屋駅店

まだ開店していなかったので並んで待ち

モーニング風の食べ物を満喫

f:id:DEP-TRAVEL:20210825095551j:plain

 

バス・地下鉄フリーパスを購入して

目的の御朱印のため神社へ

別小江神社

早く行ったのですが既に

数人が並んでいました

f:id:DEP-TRAVEL:20210825101950j:plain

書き終えた御朱印帳は保管しておいて

くれるとの事だったので御朱印を預けて

次の場所へ

 

www.nagoya-info.jp

何が目的ってアンブレラよね♡

映え写真を期待しましたが結果は

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210825102957j:plain

 

安定の天気悪い女発揮でーす

まぁ、よく言えばアンブレラ本来の

役目はになっている天気である

周辺のお店を散策して次へ

 

徒歩で移動して

東山動植物園

目的はイケメンゴリラであります

園内を散策

途中でスワンの群れを見つつ

f:id:DEP-TRAVEL:20210825105526j:plain

まったりカンガルーとかも見つつ

f:id:DEP-TRAVEL:20210825105623j:plain

ゴリラゾーンに到着

しかし、えらい人でごった返しており

最前列には行けずゴリラを見つけるの

に一苦労

そして、ゴリラを見つけたとて

どれが シャバーニ なんじゃ?

とりあえず写真を撮ってみる

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210825110356j:plain

 

周りの人の話では 赤丸 の方がシャバーニ

ではないかとの事だったが合っているか

どうかも分からず終了 (;´・ω・)

お土産を購入して次へ

 

移動途中にお腹が空いたのでという事で

チェーン店と思われるうどん店で昼食

方式がよくわからなかったので

先にいたお客さんを見よう見まね

完全セルフ式なのかうどんも自分で

湯通し、お汁を入れ無事購入完了

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210825104713j:plain

 

おいしそ ~ と食べましたが、、、

 

 

メッチャまずかった

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

コシは皆無のやわやわ うどん

出し入れ忘れてませんかという お汁

汁の色の濃さからならこれぐらいの

味かなと予想して食べているもん

だから余計に何の味も感じられなく

ってビックリするんだろうね

まぁ、お安いお値段だったので

あれですが多分コンビニのおにぎり

の方が期待を裏切らなかったですね

 

気持ちを切りかえて再び移動開始

御朱印をお願いしていた神社へもどる

バスを降りて神社へトコトコと歩いて

いくと...

f:id:DEP-TRAVEL:20210825144951j:plain

ありゃ!!?

どえらい行列ですがな

(・。・; !!

この方々達はいつになったら御朱印

貰えるのだろうか?と思いつつ

サラーっつと御朱印を回収

朝早くに来ておいてよかったわっと

次の目的地へ

 

大須観音 & 大須商店街 を散策

f:id:DEP-TRAVEL:20210825151024j:plain

 

一日の予定を終えて名古屋駅に戻り

コインロッカーから荷物を取り

宿へ移動

グローカル名古屋 に宿泊

女性専用ドミトリー

施設は全体的に清潔で綺麗でした

1Fはおしゃれなバーがあり

それなりに外国の方もいたりして

ワイワイやっていたのかもしれま

せんが私は次の日も早いので早々

に就寝しました