自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

車の保険料🚘3年契約

バイク事故の後は(← 後日書く予定)

大きな事故もなく数年がたち、車の買い替えに

伴い保険の補償内容の変更をしました

親戚のおじさんが保険の代理店をしていること

もあり全ておじさんにお任せし

3年契約というものがあるからこれがいいよと

言われ、深く考えもせず契約✎_

これがのちのち役に立つことになったと思って

います

 

年始に事故を起こしました

(保険契約して1年目)

ご存じない方はコチラ

私の場合、3年後に15等級になるはずであった

が3年契約終了後に新たな契約した場合、

11等級からになるそう

でも3年間は保険料は変わりません?

なんだかよくわからないけど

来年保険料あがらないならいいや!!

そして、契約更新時には保険料や補償内容が

変わっている可能性もあるし年齢制限を追加

すれば安くなる可能性ありますよと保険会社

のお姉さん 合掌👏 

退職してしばらくはゆっくりとしようと思って

いた私には不幸中の幸いとなりました