自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

車の保険料、なかなかします

私の住んでいる県は車がないと生活ができない

それなりのお田舎です

車を維持するには色々なお金がかかりますよね

車のメンテナンス代、車検費用、毎年の自動車税

などありますが今回は任意保険についてです

保険料は契約者の年齢・乗っている車の車種

補償内容などによってピンキリですよね

1台目に新車購入した車(3ナンバー)・20代

ということもあり、そのまま自分名義で契約する

と素晴らしく高額な保険料になってしまうことも

あり父親名義で娘(家族限定)が使用できるよう

に契約しました

多分、13等級からの始まりだったかと思います

(それでも1か月の保険料は1万円ほど)

1年契約なので無事故のままいけば

1年に1等級ずつ上がっていきます

となればもうすでに20等級に達していてもいいの

ですが、今だに13等級付近を行ったり来たり 笑

保険料も1万円前後とほぼ変わらず

(補償内容の変更・年齢制限などをしたりして)

まぁでも、数回の事故で保険料を支払っている

分の元は取れていると思うし、すべて保険会社が

しっかりと対応してくれるので満足しています