自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

紅葉狩りじゃー!⑤

夜中の1時頃に寒くて目が覚めた

しかし、これ以上の防寒対策グッズはなく

外に出たらさらに寒いはずだからとそのまま

耐え忍び5:00に起床

テントの片付け、着替えをして

車で暖をとりつつ前日に買ったサンドイッチと

最後の京焼き栗の朝食でした

 

さて、最終目的地へ

www.inacity.jp

8:20分ぐらいに到着

f:id:DEP-TRAVEL:20231112175105j:image

分杭峠の近くには駐車場がないのでシャトルバスに

乗って移動します

受付で¥1,000お支払いし次のバスは8:50頃とのこと

1番と番号が書いてある椅子のところでお待ちくだ

さいと、、、

いや、メッチャ寒いけど30分も待つのかーと

思いながらもちゃんと待ちました

何せグッズは持ってきてますからね

f:id:DEP-TRAVEL:20231112175111j:image

しかし、やはり服装は防寒対策足りなかった

足も手も寒くてガチガチです

 

で、予定よりも早くバスが到着し少しバスの中で

ヌクヌクしながら到着

f:id:DEP-TRAVEL:20231112181214j:image

気場へ

f:id:DEP-TRAVEL:20231112175434j:image

 

とりあえず座ってみる

f:id:DEP-TRAVEL:20231112175512j:image

 

、、、( ̄ー ̄)

何も感じませんが、、、

パワーストーンのブレスレットを浄化?してる人

もいれば、ゲームをしている子供もいる

はたまた以前に来たことのある家族は

前来た時は、ここが凄いわよーって教えてくれる

常連さんがいたんだけどなーと

ビリビリする所を一生懸命探してウロウロするが

見つけられず、、、

中々のカオス?な感じでした

まぁ、私に至っては薄着のおかげで手足はかんじ

かんでなんなら痺れてる( ;∀;)

仮にビリビリするとこがあっても気が付けない,,,

しばらく座ってみたけど何だかな〜と移動

 

事前のネット情報で気場は人が多くて気が乱れて

いる、水汲み場だというところが裏気場で良いら

しいとの情報を得ていたので行ってみようかなーと

f:id:DEP-TRAVEL:20231112180617j:image

看板を眺めているとシャトルバスの係のおじさんが

行けるよーと言うので行ってみました

車両は通行禁止のようだけど徒歩なら行けるみたい

です

f:id:DEP-TRAVEL:20231112180639j:image

こんな感じで注意喚起がありましたが特に崩落・

落石などはなく到着しました

 

水汲み場

f:id:DEP-TRAVEL:20231112183419j:image

しばらく座ってみたがここでも特に何も感じず

そろそろ帰ろうかなーと思っていたところ

太陽が登り始めたからか周囲にいたおばさまが

むくっと立ち上がって一眼レフのカメラで撮影し

始める

え〜?なんか不思議な写真撮れるの?って

思いながら私も同じく撮ってみる

だけど特に何も映らない

自分の写真も撮ってみたけどオーラも何も映らない

 

やっぱり何もないのか〜と帰り歩き始めていると

おばさま達

 お:どう?撮れた〜?

お②:全然ダメね、、、

 お:初めて来て1回で撮れる人は中々いないらしい

   から仕方ないわね〜

 

という話し声が聞こえてきて

いや、何が撮れるのかな?

すんごい気になったけど、話しかけることなく

帰ってきました

 

で、これを編集している時に写真を見て気が付いた

f:id:DEP-TRAVEL:20231112184846j:image

これは何だ!?オーブ?

たぶん、太陽の反射じゃないかとは思うけど

写真撮っている時も気づかったし、写真をすぐに

確認した時には気づかなかったのに今になって

気づいたし今までこんな写真撮ったことないし

何か意味でもあるのかなーと勝手に思ってます

緑のオーブだったらいい意味らしい

まっ、何でも考え方次第ってことでね

 

で、旅の工程はこれで終了、帰路につきました

そして、何だか急に無性にマクドナルドのポテト

が食べたくなったので車の中で昼食をとりながら

しばらくは紅葉を見つつ下道で山越えをして

高速に乗り帰宅しました

今回も長旅お疲れさまでした~(*´з`)