自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と宮崎・鹿児島 ③

2018.9.10  3日目

朝起床、当然のことながら

私・写真部ともに超絶不機嫌

この最悪な雰囲気にいる中間管理職

まぁ、全員楽しくないよね (''Д'')

そして、最悪なことにこの日の予定を

あまり決めていなかったのだが相談

ができる状態でもなく、、、

写真部と中間管理職が何か話を

していたけど私はどこ吹く風

さつま揚げ作り体験を予約した

という事みたいなので

とりあえず鹿児島市方面へ移動開始

この日の運転手は

気分が運転に出やすいタイプなので

荒い運転 + 静かな車内 でした

 

かごしま旅の駅 魔猿城

でさつま揚げ作り体験

和気あいあいと楽しく手作りって

ことはなく無言で黙々と作る

( 確か自分の好きな具材を選べて練りこんだり

 トッピングできたと思います )

作った物を店員の方が揚げている待ち

時間にお土産を見てまわり完成品を

受け取り体験終了

 

続いて 氷白熊 ( しろくま ) を食べる

ために移動開始

その移動途中に桜島が見えたので

見える方向へ走り公園?みたいな

ところでしばし 休憩 & 写真撮影

思い出としてとりあえず3人で写真

を撮りましたが、、、

楽しそうな顔していたのでしょうか?

写真が残っていないので何とも言えません

 

で、目的のお店に到着

mujyaki.co.jp

3人それぞれに注文

いつもであれば皆で一口ずつ交換

するけどそんなこともする気もなく

中間管理職に少しあげて貰って

写真部は知ったこっちゃないと

その後はスマホをいじりながら

無言で完食

この時スマホで何を調べていたかというと

ここから鹿児島空港まで行って1人で先に

帰ろうと検索していました

しかし、鹿児島市内 ー 空港 の移動方法が

バスだったため諦めました

電車で行けるようだったら1人で帰っていたね

 

駐車場へ戻ってきてどこに行こうか相談

3人で相談っていうより中間管理職が間に

入ってどうする?ここはどう?みたいな

感じで頑張っていたんだけどね

最終的に水族館へ行く事になりました

 

ioworld.jp

展示物をササっとと見学

イルカショーを見る

イルカの演技も良かったけど

流れている映像が面白いというか

観光・宣伝頑張ってるなーと

そしてここに来るまでのお土産屋などで

維新 dancin' 鹿児島市

っていう曲が流れていたのですが

これがその曲か!!って感じで

見入りました

 

水族館で少し和んだもののまだまだ

機嫌は直らず荒い運転で鹿児島空港

レンタカーを返すのにも一悶着ありつつ

送迎してもらい鹿児島空港に到着

お土産物色、昼食を食べ飛行機に乗って

帰路につき空港へ到着

今回は空港まで私の車で来ていたので

空港から解散場所までも微妙な空気感

でありました

 

まぁ、何がともあれ事故にはあわずに

帰宅できたのでよかったでしょう

旅行から帰ってきてからはもう二度と

一緒に旅行へは行かん (ーー゛)!!

っと思っていましたが結局今も

集まったり出かけたりしています

お互い様だったよね的な感じで

  どちらかが謝ったという事もなく

  ヌルっと普通に集まる様になりました ) 

喧嘩をするほど仲がいいっていう事かな?

一方的にキレているやつが言うんじゃない

よって思われかもしれませんが、、、

まあでもいいのですよ

思った事を言って嫌われても別にいいし

その位の事で友達じゃなくなる人は

そういう人だというだけの話

こういう考えだからお友達が少ないのですが

友達が少ないから不幸せでもないですしね

要は自分の考え方次第という事ですな

 

あ、ちなみに 維新dancun'鹿児島市

www.youtube.com

何故か定期的に見たくなる動画です

これがきっかけで 

鹿児島実業高校男子新体操

を知りました

こちらも気になる方はご覧になって

みてください