自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

佐野・足利観光してみた①

ちょうど長旅から帰宅した頃、友達から来週

連休が取れたのでどこか行かないか?との連絡

私も連休を取って何処か旅行に行きたかったが

長旅のためにだいぶ仕事を休んでしまったので

渋々,断念( ;  ; )

でも、1日ぐらいどこか行きたいよね!!

って事で栃木に行ってきましたー

 

karasawayama.com

お猫様が沢山いる事で有名な神社だそうです

 

ナヌッ(OvO)それはいかねば(`_´)ゞ

 

って事で行ってみました

最後の道がなかなかの急カーブ・急坂でしたが

無事到着

f:id:DEP-TRAVEL:20231112210534j:image

さてさて、おネコ様はいらっしゃいますかねと

てくてく歩いていく

すると、前からニャオーンと第1おネコ様登場

f:id:DEP-TRAVEL:20231112210700j:image

すりすり、うろうろ

触らせてくれるじゃあーりませんか!!

ナデナデナデナデ

カワイイのぉ

その後も続々とおネコ様登場

f:id:DEP-TRAVEL:20231112211440j:image

撫でさせてやるよ的な圧を感じたので

f:id:DEP-TRAVEL:20231112211455j:image

撫でさせていただきました

 

しかし、何も餌を持ってこなかったのが残念だ

うちで飼っているお猫様はすごく珍しく

チャオチュールが大嫌いで基本キャットフード派

なので家におやつになりそうな物がなかった、、、

参拝する所に行く階段からこの先猫に餌やり禁止

って看板があったのでそれ以外の場所では餌やり

可なのかもしれません

でも、ボランティアの方々にご飯を貰えている

ようなので餌は必要ないかもね

うちの猫よりも貫禄ある猫が多かったな

 

で、参拝し終えるとこんなパネル見つける

f:id:DEP-TRAVEL:20231112211920j:image

 

???何キャラ?

f:id:DEP-TRAVEL:20231112212002j:image

ムカデらしです( ̄∀ ̄)

お猫様に癒されて次の目的地へ

 

www.tochigiji.or.jp

関東版モネの池と呼ばれているそうだ

風車が綺麗だねーって何も考えず登っていくと

f:id:DEP-TRAVEL:20231114163939j:image

弁財天でした

あれ??目的の池はどこに?

こっちではなかったのかと来た道を

戻り歩いていくとこんなのもあった

りして

f:id:DEP-TRAVEL:20231114164243j:image

ようやく目的の池発見

f:id:DEP-TRAVEL:20231114164356j:image

いやー、水が綺麗だ

太陽の位置の関係か水面に木が映って

しまっていい感じの写真が撮れなかった

f:id:DEP-TRAVEL:20231114181912j:image

しかし、前回の長旅の際、日程の都合上

岐阜のモネの池に行けなかったので近場

でプチモネ体験できてよかったです

 

次、友達が見つけてくれたお店へ

AgROS❇︎FLOWER/アグロスフラワー

フラワージェラート

カスタマイズ・パフェ

カスタマイズ・クレープ

とドリンクの販売をしているお店

f:id:DEP-TRAVEL:20231114183022j:image

パフェは甘くて食べきれないと

もったいないのでフラワージェラート

にしました

先にお会計を済ませると記入用紙が

渡されます

私が訪れた時には15種類のジェラート

から3種類を選べて、花弁のどの部分に

するのかも決められました

(テンション上がっていて色々と写真を

撮り忘れてわかりずらい説明ですみません)

で出来上がりはこちら

f:id:DEP-TRAVEL:20231114163455j:image

写真手前が私、奥が友達のカスタマイズ

この時点で私のフラワーが全く映えていない

のははっきりとしているが、拡大写真

f:id:DEP-TRAVEL:20231114163450j:image

おばあ色か!!

多分、どの位置にしても映えることは

ないであろう色味だ

まぁ、でも食べたいものを選んだらこう

なったのだから仕方ない

映え=美味しいではないのでね

ジェラートの詳細↓

f:id:DEP-TRAVEL:20231114163441j:image

味はというとジェラートなので触感は

サクサク、味は甘ったるくなく程よい

甘さでペロリと食べられました

 

で、肝心のお値段は、、、

¥600ぐらいだったかな?

忘れてしましました、すみません

店内で食べられるように椅子が4個置い

てあり、店内が込み合っていない時には

座って食べられます

お店専用駐車場はないので周辺の駐車場

を利用しました

www.ashikaga-kankou.jp

このサイトの③美術館通り駐車場

が1番近く便利でした

その他にも無料駐車場があり

イルミネーションを行っている所も

あるそうなのでいつか行ってみたいな