自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

紅葉狩りじゃー!④

前日に買っておいたパン

www.machiyui.jp

f:id:DEP-TRAVEL:20231112103244j:image

を食べて出発!!

 

岐阜のマチュピチュ 天空の城!?

www.kankou-gifu.jp

f:id:DEP-TRAVEL:20231112093800j:image

城の枠組み?だけ残っておるみたいです

かつてはこんな感じだったらしい

f:id:DEP-TRAVEL:20231112093919j:image

しかし、何処から見ればマチュピチュ?なのか

わからぬまま終わりました

 

次、移動途中に写真を撮りながら(11/1撮影)

f:id:DEP-TRAVEL:20231112094302j:image

目的地に到着

https://www.pref.gifu.lg.jp/page/3192.html


f:id:DEP-TRAVEL:20231112085413j:image

1番近い駐車場に行くには道路が少し狭いらしい

夕森キャンプ場・夕森公園総合案内所 YOU遊館の

無料駐車場から遊歩道で20分ぐらいでいけるそう

なのでここに車を止めて散策開始

f:id:DEP-TRAVEL:20231112103657j:image

紅葉、川の水も綺麗

f:id:DEP-TRAVEL:20231112103823j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20231112103827j:image

そのまま歩く

f:id:DEP-TRAVEL:20231112104000j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20231112103954j:image

人少ないからいいけど定員5名:(;゙゚'ω゚'):
f:id:DEP-TRAVEL:20231112103957j:image

遠目からでも綺麗な滝だね
f:id:DEP-TRAVEL:20231112103950j:image

マイナスイオンに癒されました

f:id:DEP-TRAVEL:20231112104621j:image

その後も写真を撮りながらてくてく散歩しました

 

次の目的地に行く途中に軽食

sizumo.jp

f:id:DEP-TRAVEL:20231112105503j:image

 

妻籠宿公式ウェブサイト

f:id:DEP-TRAVEL:20231112170148j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20231112170524j:image

何かのガイドブックで有名なのか外国人が沢山

いました

日本人は中年ぐらいの方々ばかりで若者は少数

そして、看板などお店の宣伝?みたいなのをして

いない店が多く、店の中に入らないと何がある

のかわからない&営業中か休みかもよくわからず

ただ歩くだけで終わりました( ̄∀ ̄)

 

で、次

shinshu.net

f:id:DEP-TRAVEL:20231112111531j:image

現在地っていう所の駐車場まで来ましたが

途中、前方から車が突っ込んできてにっちもさっち

もいかなくなり、仕方なく私がバックで下がったり

してね

いや〜、久々の細道でした_:(´ཀ`」 ∠):

で、あまり舗装されてはいない山道を歩き到着

f:id:DEP-TRAVEL:20231112170914j:image

丸角度によってはエメラルドグリーン色

f:id:DEP-TRAVEL:20231112171312j:image

これはこれで綺麗だけど、龍神の滝の方が迫力が

あってよかったな

その先や別の場所も見るところはあったようだけど

この旅も最後の方で疲れたので宿へ移動

 

kisokodo.jp

こんな感じの芝サイトで貸切でした

f:id:DEP-TRAVEL:20231112171553j:image

久々のテントはり & 地面はすぐに石があるようで

全然ペグが入っていかず四苦八苦しました

f:id:DEP-TRAVEL:20231112172108j:image

この広さにソロテント( ´∀`)

贅沢といえばそうかもしれない

テントはそのままで温泉へ

www.nihongi-spa.com

キャンプ場近くの温泉でこの日唯一営業していた

のでここの温泉にしました

こじんまりとした温泉でしたがここも炭酸泉

シャワシャワぽっかぽかになり夕食の調達へ

www.aeon.com

当初は食材を買って調理しようと思っていたのです

が何だか面倒になったし、無性にカレーが食べたく

なったのでお惣菜コーナーで調達しました

で、キャンプ場に戻り車の中で食べず一応テント

の中で食べる

f:id:DEP-TRAVEL:20231112173650j:image

この時点でそれなりに寒くなってきたので

少し星を眺めつつお酒を飲んだりして

f:id:DEP-TRAVEL:20231112174032j:image

さすが長野、星が綺麗だなーって思いながら

早々に就寝しました