自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

フリーター、旅に出る

家にいたってコロナにかからないわけでもないし

旅に出るぞー(・∀・)!!

っという事で、只今旅行中でありますヾ(๑╹◡╹)ノ"

本来は1人で行こうと思っていたけど家族に一緒に

行くか聞いてみたら行くというので私の行きたい

ところに行く家族旅行となっております

 

自宅を出発してまず1つ目の目的地

『 四万湖 』

四万ブルーと言って絶景とのことだったが、、、

 

f:id:DEP-TRAVEL:20220814195236j:image

 

う〜ん、、、(O_O)

緑色に見えるのは気のせいかな?

そして、カヌー•SUPをしている人が多くて

あまり良い写真も撮れず、、、

仁淀川ブルーは遠く及ばんな!!

って事で次の目的地へ移動

 

『 四万温泉 』

温泉街に行けば何かあるかな〜とフラっと寄って

みたけど特に目ぼしいお土産などはなし

途中で温泉が飲めるらしいので

f:id:DEP-TRAVEL:20220814200445j:image

母親に試させる

母評価:ちょっとしょっぱいな

との事でした

もしも飲みたい方がいたら紙コップ持参を

おすすめします

手ですくって飲もうとしましたがおそらく50℃

ぐはいはあるのか熱くて無理でした

母親は柄杓をよーく念入りに洗って飲んでました

まっ、私は飲まんかったけどもね(о´∀`о)

まぁ、特に何もなかったんですがね

川がすごく綺麗だった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これぞ、清流ですな

f:id:DEP-TRAVEL:20220814200936j:image

 

ほんで、次

通り道で気になったところに戻って写真撮影

f:id:DEP-TRAVEL:20220814201452j:image

いや、よっぽどこっちの方が青いじゃねーか!!

とパシャパシャと写真を撮るのだが、

木が邪魔なのよΣ(゚д゚lll)!!

f:id:DEP-TRAVEL:20220814202042j:image

豪雨で流れ着いて引っかかってるのだと思われるが

どかしておいてくれ〜と思いましたわ

 

( 写真撮ってなかったので割愛しますが)

その後、道の駅 あがつま峡で信州で定番の

ソースカツ丼を食す

吾妻渓谷に寄るが何処が見どころかわからず

諦め、八ッ場ダム観光して本日の予定終了

 

信州戸隠高原 民宿りんどう スマートフォンサイト

宿に到着して徒歩で日帰り温泉

トップページ - 戸隠神告げ温泉湯行館

そして、ここで神降臨する 笑

お風呂から上がるとコーラ売ってるよと言われ

f:id:DEP-TRAVEL:20220814203118j:image

ポチっとな!!三ツ矢サイダー購入

扉を開けてサイダーを手に取る

 

 

、、、??(´・_・`)?

 

 

瓶に栓がされてるけど中身が空っぽ、、、?

へぇ?いやいや、そんな事ないよね〜

飲み終わったやつ戻しちゃった系?

いやでも栓がしてあるけど、、、何故?

とりあえず一旦戻して、隣のところをいじるが

取ることができない、、、

なんでーーー???

(後から考えれば、何処でも取れたら何本でも

 持ってかれちゃうもん1つの所しか取れないよう

 になってるわな)

またしてもプチパニック発動((((;゚Д゚)))))))

証拠写真撮るのも忘れて、従業員を呼びに行く

私:すみませーん、サイダーを買ったんですけど

  中身が入っていなくて、、、

従:はい?中身が入ってない?

私:(こっちがはい?ですがな 笑)

 

で、確認してもらいましたところ

まぁ、当然瓶の中にサイダーは入っていなかった

のですよ 笑

そして、従業員

従:今日、これが2回目なんですよね〜

私:そうなんですか? 謎ですね 笑

  (貴重な2回目を引き当てたわけですな)

 

んで、瓶の蓋まで開けてもらって念願のサイダーに

ありついたわけですが従業員も悪いと思ったのか

話しかけてくれまして明日行く予定の戸隠神社

激混みだという情報を教えてくれました

ほんでもってこういうルートで行くと良いよと

いうことも教えてくれました(๑>◡<๑)

やはり悪いことがあれば良いこともあるっと

いう事ですな(*´꒳`*)❤︎

 

情報によりますと朝の8時に行ったらもう神社の

前の階段から並ぶようになるそうなので明日は

5時に起きて早朝参拝をしてきます!!

では、早々におやすみなさい