自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と長野 ①

2017.9.18 1日目

友達宅へ集合してレンタカーに乗り

 

あれれ ~!!?

車内は

ハロウィーン仕様 (・・?

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210817150739j:plain

後ろから見ると

f:id:DEP-TRAVEL:20210817151616j:plain

前日、友達2人で車内をデコレーション

していたらしいです

バックミラーを見るときにちょいと邪魔感

はあるものの盛り上がりながら出発!!

 

サンキャッチャー手作り体験 のためコチラへ
gurutabi.gnavi.co.jp

てか、サンキャッチャーって何ですか?

て思いますよね

私達も何なのかは知りませんでした

よくわかりもしないでかわいいねっていう

ノリでやってしまう所が私達であります

 

ウィキペディアWikipedia)より引用

サンキャッチャー (Suncatcher) とは、

太陽プリズムのように透過・屈折させる

ガラスなどで作られたインテリアの一種

朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい

窓際などに設置して陽光を複雑に屈折させる

ことで部屋の中に小さな色の光の乱舞を

作り出して楽しむ装飾品である

 

上記のような説明を体験する時に

指導してくれた方から聞いて初めて

知りました

おのおの作業して出来上がりはコレ

f:id:DEP-TRAVEL:20210817222937j:plain

ほぼ似たような仕上がりに見えますが

ちょっとずつ違いはあります

もう少しお金を出せばまた違った形の

クリスタルもあったのですが、、、

皆、金銭感覚が同じという事ですね 笑

 

その後、お店を見つつ 昼食

f:id:DEP-TRAVEL:20210817223710j:plain

信州ソースカツ丼 & アイス最中

 

善光寺 

散策、撮影、御朱印を貰う  

f:id:DEP-TRAVEL:20210817223939j:plain

 

今日のメインイベントは星空なので

早めに宿へ移動

www.keizan.co.jp

お部屋でハロウィーングッツなどで

写真撮影をしたり温泉に入ったりして

ゆっくりとする

夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210817224558j:plain

個室部屋で料理もまずまず美味しかった

のですが鍋の味がね、、、

別にクレームをいう事でもないので

何も言いませんでしたが水で薄める

の忘れたんではないか?

というぐらい味が濃くてビックリ

コチラの人はこれぐらいの味の濃さが

普通なのかなとも思ったけどちょっと

濃すぎて食べられないのでできる限り

タレを落として食べました

 

そして念願の星空ツアーへ

宿から専用のバスに乗り移動

到着した場所からゴンドラに乗り会場へ

標高の高い所だから寒いだろうと厚着&

魔法瓶でお湯を持って行って大正解

始まるまでの間に体はひえっひえ

皆でティータイムで温まりました

で!!いよいよ始まったーと思ったら

謎のダンス開始 (。´・ω・)?

申し訳ないけど必要ない...

早く星空を見せてくれ ~

ようやく電気が消されて星空観察

 

う~ん。。。

 

まぁ、綺麗だけどさ

目が悪いって事もあるかもしれないけど

想像よりは、、、という感じでした

期待しすぎるとこういう事になるんですな

やっぱり写真家さんが撮った綺麗な写真

を見るのが1番だなと思いました