自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

車お遍路

突然ですが問題です

車お遍路旅での総走行距離は

どのくらいだったでしょうか?

(自宅 ~ 四国 ~ 自宅まで)

 

① 3,200Km

② 3,400Km

③ 4,200Km

④ 4,400Km

⑤ 5,200Km

 

正解したところで、特に何か商品が

あるわけではありませんが暇つぶしにね★

ヒント:途中寄り道してるけど

    大体こんな感じで走ったよ

f:id:DEP-TRAVEL:20210506161450p:plain

答えは最後に発表するとして

 

※ 需要があるかはわかりませんが

車お遍路の注意点

1,車は小型車の方が良い

  理由は2,です

  まぁ、私はもう車ぶつけて直しておるので

  多少の傷は気にせず、イケイケドンドンで

  運転してましたけどもね

  帰ってきて車を洗車したら中々の小傷が

  付いてましたよ💛

2,道が狭い所多数

  山道で細い、住宅街で細いなど

3,時間帯を間違えると大変

  平日朝の通勤ラッシュに巻き込まれたり

  小学生の登校に出会ってしまったり

4,駐車場迷子になる可能性大

  グーグルマップでお寺を目的地にして

  しまうとえらい方角で到着しましたっと

  され案内終了されてしまう

  事前の駐車場の確認はしっかりとしないと

  いけませんのう

5,有料駐車場でのお金の支払

  支払い窓口があったり

  ここに入れてくださいポストであったり

  納経所で払うなど

  お寺によって違うので駐車場の周囲を

  よーく確認しないとわかりにくい

 

今、思いつくのはこれぐらいかな?

んで、観光雑誌で見ると車お遍路は

10日間ぐらいあればいいよ

っていう情報ありますが

観光もせずお遍路だけというなら

できなくもないと思うけど

多分、中々タイトなスケジュールで

行かないと無理だと思う

あっ!!でも、私みたいに1人ではなく

数人で行くなら運転交代できるから

もしかしたらできるかもしれないが

でもさ、わざわざ四国まで来たのなら

観光もしたいと思うがね~

 

そう思い、

お遍路+ソロキャン+観光+スタンプラリー

というごちゃ混ぜプランにした結果

ヒーヒーものでしたよね 笑

やはり、旅の目的は1つの方が良いという

事を再認識しましたわ

だってさ、あれだけ張り切ってキャンプ用品

そろえたのにさ実質キャンプしたの2日間よ

本当はもっとキャンプしたかったけど

色々な予定をこなすことに必死だったから

逆にちょうどよかったよね 

 

 

というか、

問題の答えを早よ教えろやってね!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210505181635j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20210505181631j:image

 

 

でしたー

中々、頑張ったでしょう!?

そして、細山路で運転技術も磨きあがったと

思いますよ 笑