自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

紅葉狩りじゃー!①

ということで、お遍路旅以来の遠出旅

してまいりました(*´∀`*)

 

まずは神社へお参り

gosen-kankou.niigata.jp

中々の映えスポットなのかな?

行ってみた

f:id:DEP-TRAVEL:20231107185210j:image

可愛らしく飾り付けられていました

しかし、11月は七五三ということもあり

親子連れがちらほら

お賽銭するところに写真撮影用に大きな花が

置いてあったが一人で撮影はなぁ、、、、

ということで諦めて次へ移動

 

無料の駐車場に車を停めて弥彦神社へお参り

からの弥彦公園

www.yahiko-jinjya.or.jp

niigata-kankou.or.jp

f:id:DEP-TRAVEL:20231107182544j:image

公園から少し離れた駐車場だったけど運動が

てらにちょうど良きでした

しかも、弥彦おもてなし広場の向かい側の駐車場

も無料ってネットでは書いてあったけど紅葉時期

だからなのかこの日は有料になってました

ラッキー!!

紅葉具合はこんな感じ(10/29撮影)

f:id:DEP-TRAVEL:20231107184005j:image

ちょいと早かったみたいです

で、この日は小雨が降る曇り空で綺麗な紅葉と

カラフル団子で映え写真とはいかず

車の中での小腹対策になりました

f:id:DEP-TRAVEL:20231107184355j:image

まぁ、色合いは可愛らしいがソーダ味、バナナ味

梅味、、、微妙でした( ´∀`)

自分の好きな味でカスタムできると良かったな〜

ハロウィン限定(かぼちゃとさつまいもあん)の

ものもあったけどシナモンが入ってると聞き

諦めました

 

で,次の目的地に移動中

ガソリンレギュラー(¥155/L)

安っーー!!って満タン給油して

www.bandai-nigiwai.jp

夕食あるかなとウロウロ

海鮮がそれほど好きではないのでちょいと人が

並んでいたので明太子おにぎり購入

f:id:DEP-TRAVEL:20231107190235j:image

新潟の米は美味しいのかな?と思ったけど

やはりバカ舌には家で食べているお米との差

はわかりませんでした( ̄▽ ̄)

 

で、本日の最終目的地に到着

f:id:DEP-TRAVEL:20231107190457j:image

またしても、フェリーです

今回は何処へ行くのでしょうか?

そして、天気も良くなってきて今回も船はあまり

揺れないかなと思いながら待つのでありました