自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

福島県旅

何だか滝が見たいなーってなことで

福島県行ってきましたー

 

とひあえず1つ目の目的地はココ ↓

www.tsurugajo.com

天守閣が4/28にリニューアルオープンしたそうです

私は、光の歴史絵巻っていうのが気になったんだ

がね( ´∀`)

 

で、特に渋滞もなく9時頃に到着

f:id:DEP-TRAVEL:20230504191007j:image

やっぱりさ、晴れてると写真も綺麗だわよね

天守閣に入るのもそこまで待たずに入れたが

まぁ、歴史とかに興味ない家族なもんで

展示物はほぼ見ずにガンガン登って展望スペースへ

 

 

むふむふ、景色が綺麗だわね〜

でも、私の目的の光の歴史絵巻は

何処に???

 

 

と思いながらも、降り始める

んで、降りきったら売店があったが

ここでも特に見物することなく出口へ

 

 

あれー???

やっぱりなかったけどなー?どうしたことか、、、

 

 

で、よーくパンフレットをみたら天守閣とは

別の場所でやってるらしい( ・∇・)

だがしかし、入口がわからず少々迷子(@_@)

 

結論、売店の先にありました(°▽°)

f:id:DEP-TRAVEL:20230504192312j:image

売店の途中に出口って表示があったから

無意識に外に出てしまったけど中からし

いけなかったようだ

外からあそこじゃね?って思って歩いて行き

ましたが入れませんでした 悲

売店を先にずっと進んでいくと行けます

 

入口がわかりにくいせいなのか時間帯が良かった

のかとっても空いておりススイノスーイで到着

f:id:DEP-TRAVEL:20230504192912j:image

まぁ、うんうんってな感じでした(๑╹ω╹๑ )

 

ほいで、こういうのも同時に開催されてたので行く

www.aizukanko.com

昔はこんな感じだったのかなーと思いつつ進む

 

焼きとうもろこし、味噌団子餅、チマキ、

射的?兎肉串焼き!?のびーるトルコアイス

ケバブ????

 

いやいや、ちょいと時代とズレてるやつある気が

するのは気のせい? 

いや、もしかしたらその時代にもケバブあった

かもしれないよね( ´_ゝ`)わからんけど 笑

f:id:DEP-TRAVEL:20230504193753j:image

味噌団子餅

もちが柔らかくて美味しかった〜

チハキも食べたけどは蒸しすぎでネチョネチョ

だった、、、味は美味しかったのに残念(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

まぁ、そんなこんなで満喫しまして次の目的地

へと移動開始なんですがその頃にはお客さんも

いっぱいおって天守閣入場は行列

1番近い駐車場(私たちが停めた駐車場)は

満車でした( ´∀`)

やっぱり、観光は早め早めの行動が吉ですな

 

んで、1番の目的地の滝へ

www.bandaisan.or.jp

行く途中、ちょいと道が怪しくなってきたなー

と思ったら、およよ?いつぞの再来?

f:id:DEP-TRAVEL:20230504194644j:image

土埃を巻き上げながら到着しました

f:id:DEP-TRAVEL:20230504194808j:image

沢沿いを歩いて森林浴しながらテクテク歩く

で、到着したのだが

f:id:DEP-TRAVEL:20230504194906j:image

近くまでは行けませんでした(; ̄ェ ̄)

私の検索では裏から見れる滝ってことだったが

いけなかった、、、

まぁ、でもここ数日天気が良かったから

川の水も綺麗でせせらぎが心地よかったから

まぁよしとしましょう

 

ということで、目的達成

後は運転手にお任せ

日帰り温泉 

 →   やってなかったり営業時間が合わな

   かったりで断念

お昼

 →   道の駅や近場のレストランは軒並み大行列

   ちょいと外れの道の駅で軽食で終了

 

で、その他興味があるものもなく帰宅しました

GWに出かけると何処も行列でこんな感じよね

まっ、渋滞にも事故にも巻き込まれなかったので

よかったです

いやしかし、裏から見れる滝に行ってみたいもんだ