自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

紅葉狩りじゃー!②―2

またしても洞窟探検します!!

www.biwako-visitors.jp

1番近い駐車場で料金 ¥300

入場料?見学料? ¥500

こんな感じの道をで10分弱歩く

f:id:DEP-TRAVEL:20231110155110j:image

そして、入り口

f:id:DEP-TRAVEL:20231110144152j:image

狭い(; ̄ェ ̄)!!

転ばないようにゆっくりと降りて中を歩く

f:id:DEP-TRAVEL:20231110144913j:image

ところどころ狭いところはあったけどスムーズ

に進む

何せ私以外に誰もいないので貸切状態だからね

ライトアップされているが3種類ぐらいかな?

パターンが少なめでした

ライトの色が変わる時にほんとに一瞬真っ暗闇

になるのでちょっと背筋がゾワッとしました

で、進んでいくと謎のハシゴ登場

f:id:DEP-TRAVEL:20231110150922j:imagef:id:DEP-TRAVEL:20231110151125j:image

この上が出口なのか?それにしたってめっちゃ

急階段だし足置くところ細いし濡れてる、、、

こんな出口じゃ子供は無理じゃんとか

思いながら登る

で到着したのがココ

f:id:DEP-TRAVEL:20231110151205j:image

出口じゃなくて行き止まり

何が珍しいくてわざわざハシゴがかけてあるとか

わからないけどふと思った

あの階段を降りないといけない:(;゙゚'ω゚'):

行きは良い良い帰りは恐いよ・・・

そんなんだもの、写真はブレるし周りはよく

見ないですぐに降りました

結局、入口と出口は同じで行き止まりになったら

折り返す感じで今までで1番小さな鍾乳洞でした

まっ、転ばなくてよかったよ

貸し切りだったしね

 

で、やっつけ感があるが多賀大社にもよる

f:id:DEP-TRAVEL:20231110142404j:image

時刻は16:00過ぎ

社務所も終わってる、お土産屋も店じまい中

参拝のみして終了しました

 

そして、今日はお昼ご飯を抜かしたしちゃんと

夕食食べるぞ!!っとこちらで移動

sapa.c-nexco.co.jp

一般道用の駐車場があるので車を停めてお店へ

chanpontei.com

本日の夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20231110142545j:image

ザッ!淡水化物祭り

ちゃんぽん野菜小130g ¥770

半チャーハン ¥350

唐揚げトッピング¥150

したのですが唐揚げでっかい!!

美味しい、最高じゃん♪♬と完食しました

サービスエリアの店舗でお土産も購入して

宿へ移動

 

go-develophotels.reservation.jpここへきてようやく念願のホテルに宿泊です

受付である程度の説明を受け、チェックインは

機械でお願いしますとの事

f:id:DEP-TRAVEL:20231110155211j:image

で、この機械で支払いが終わると部屋のカードキー

がピロローンと発行されました

明日の朝食は受付にある冷凍庫から好きなものを

選べるのですが、そのレパートリーがなかなかでね,,,

冷凍パスタ、チャーハン、エビピラフなど

朝から重いものだなーと思ったが、料金に含まれて

いるならもらうしかないよね

冷凍食品と必要なアメニティーを持ちいざお部屋

へ!!

f:id:DEP-TRAVEL:20231110155230j:image

お部屋はいたって普通、ファブリーズ、靴ベラ、

傘入れなどちょっとした小物もついてる

そしてこのイス

f:id:DEP-TRAVEL:20231110155329j:image

パソコンやる人たちが使うようなふかふかイスか?

と思いきや

f:id:DEP-TRAVEL:20231110155319j:image

マッサージ器でした( *´艸`)

いや~、いい感じにほぐしてくれましたわ

最高(*‘ω‘ *)

 

で、肝心の騒音というか周囲の音なのですが

特に隣の音とかは気にならなかった

(記憶が曖昧だが、隣にも宿泊客はいたはず)

しかし、そばの道が国道なのでたまにトラックや

走り屋?みたいな車が通ると若干音が気になりま

した

私が泊まった部屋は道路より少し奥の位置だった

のでもしかしたら道路側より少しは静かだったの

かもしれません

 

そして、あまりHPをみていなかったので

わからなかったのですがオンライン決済にして

おけばよりスムーズにチェックイン・できたよう

です

色々とちゃんと確認しましょうね♪( ´▽`)