自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と伊豆 ②

2016.8.26

まずは宿の朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210815192909j:plain

 

宿をチェックアウトする前に車で出かけて

堂ヶ島トンボロ を見に行く

f:id:DEP-TRAVEL:20210815193234j:plain

干潮の時刻より早かったのか遅かったのか

海水が完全になくなっている状態ではなか

ったので途中まで歩いて行って終了

その後、宿に戻り荷造りをしチェックアウト

して 目的地へ出発

 

恋人岬

f:id:DEP-TRAVEL:20210815193800j:plain

こんな感じで8月の猛暑の中

歩かされましてようやく到着

f:id:DEP-TRAVEL:20210815193810j:plain

↑ 山は富士山だと思われます

雨女にしたら晴天で何よりなんですが

暑い (;゚Д゚)

来た道をまた歩いて帰って暑さを緩和

するために 恋人岬 テラスハウスに寄る

f:id:DEP-TRAVEL:20210815194555j:plain

こんな感じで猫グッツ & アルバムが

置いてあったので私1人で眺める

で、近くのイスで休憩していると

どこからともなくすすっとお猫様

登場!!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210815194911j:plain

何て人懐っこい猫かしら―と撫で

ていて気付く

f:id:DEP-TRAVEL:20210815194918j:plain

店長様でした ~ かわいい (●´ω`●)

やっぱり猫って猫好きの人がわかるの

かしらね?

私のところに寄ってきたけど友達の側

にはいかず、、、

友達も遠巻きに へぇ~、猫店長ね

ぐらいのテンションでしたしね

っと、ここでゆっくりとはしていられません

今日は予定がギュウギュウなので店長様と

お別れして次へ移動

 

www.shidax.co.jp

 友達はワインの飲み比べ?みたいな事を

していたと思いますがあまり記憶に残って

いません (*'▽')

とりあえずサラっと見学してお土産を購入

して次へ

 

伊豆シャボテン動物公園

まずは動物さんを見る

f:id:DEP-TRAVEL:20210816105134j:plain

次はサボテン観察しながら歩いて

最後の出口付近でサボテンが売って

いたので好きなサボテンを選んで

購入

f:id:DEP-TRAVEL:20210816103904j:plain

ヒボタン ¥330 バニーカクタス ¥ 650

玉翁 ¥440  + 鉢代金

約¥2,000 弱でした

ちなみに、ヒボタン・バニーさんは早々に

天国へ旅立ちました

玉翁はまだ元気ですがいつになったら花が

咲くのしょうか?次の年には咲くのでは

なかったのかなと思いつつ育てています

f:id:DEP-TRAVEL:20210816104458j:plain

 

伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアム

またしても衣装体験

f:id:DEP-TRAVEL:20210816091431j:plain

群馬の時とは違ってこの場所以外では

撮影NGだったのでちょっと物足りない

感じで終わりました

 

コチラで 日帰り温泉入浴

www.izuakazawa.jp

 

熱海方面 へ移動

レンタカーを来宮駅熱海駅で返却

熱海駅前の商店街散策するはずだった

のですが時間がなく短時間で散策終了

何処かのお店で夕飯を食べ花火を見る

ために徒歩で移動を始めたのですが

花火の打ち上げ場所がわからずウロウロ

結果、どこからか

 

ドーンドンドン

 

と花火の音が聞こえてきたので

音を頼りに走り出す

どうにか花火が見えるところに

到着して花火を見る

f:id:DEP-TRAVEL:20210816103119j:plain

最後まで見たっかったけど新幹線の

時間があるので途中で切り上げて

帰路に着きました