自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

職業訓練入校式

入校式という事で今回はスーツで参戦!!

高速に乗り無事到着し小雨が降っている中

砂利道の駐車場を歩いて建物に着く

 

大学の講義室みたいな部屋で始まりを

待つ間に人間ウォッチング👀✨

見た目判断で

年齢層は 20 〜 50代

3割 男性 7割 女性

失業保険受給資格がないと思われる方は3名

ぐらいだったかな?

服装はスーツ、オフィスカジュアル、普段着

などそれぞれでした

そして、1名だけ髪の毛がまっ金金の人がいて

私も黒っぽい髪に戻さないでそのままにしとけば

よかったなと思いました

で、そんな感じで周囲を眺めていると前の席の方が

机の上に卓上時計みたいな物を置いているのに気が

ついて何だろうなーと見つめていると次のような感

じで表示されてて

 

時刻 → 温度→ 湿度 or 〇〇????

 

何だあれ?普通の時計じゃないなとさらに

ジーッと目を凝らして確認

 

Co2

 

と書いてありました

Co2センサー付きの時計だったようです

何となく面倒くさい人なように感じたので

この方とは極力接しないようにしようと

思いました ( ・∇・) 

 

 

まぁ、それはさておきその後まず初めに

申請書、記入する書類などの説明があり

その後、入校式になったのですが

 

起立、礼、着席

学校長挨拶

起立、礼、着席

 

入校式15分で終わりました 笑

入校式終了後

教科書( 12冊を¥25,000超 )

駐車場( 12,000/6ヶ月 )

の代金を払い終わった順に

隣の教室へ行き席・設備の確認

 

教室には小学校みたいな感じの机とイスがあり

机の左側に仕切り版がついていました

ロッカーはなし

お昼はこの教室で食べるのですが

確認できた感じではお湯、電子レンジなどは

ありませんでした

机の中に教科書を置いて帰ってもいいとの事

だったので半分は置き去りにしてきました

そして、肝心の座席はというと、、、

 


f:id:DEP-TRAVEL:20211002085204j:image

 

 

1番前 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) !!!何故!???

昼寝できないし、ちょちょっとスマホいじりも

出来ないやん :(;゙゚'ω゚'):

まぁ、ちゃんと勉強しろよってことかしらね?

てなこって、この教室で6ヶ月間訓練をしていく

のだけれども心配事が1つ

 

 

私のオケツはあの硬い木のイスに耐えられる

のか、、、

 

 

入校式をした部屋のイスも木でできた硬いイス

だったんだけど1時間ちょっと過ぎたあたりから

お尻が痛くなっちゃってさ、、、

ちょっと動いてみたり、お尻の下に両手を入れて

みたりしてどうにかやり過ごしたよね

専門学生時代も同じようなイスだったけど

お尻痛いことなんてなかったよな〜

とか思い出したりしてさ何だか悲しくなりました

老いなのか、ただお尻にお肉・筋肉がなさ

すぎるのかはよくわかりませんが、、、

そんな感じでしばらくはしっくりくる

座布団探しが始まる予感でございます

いい感じの座布団ご存知の方はお知らせ

頂けるとありがたいでございます

 

明日に続きます。。