自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑮

お遍路⑮はコチラ

 

宿の話の前に

まずは、走るルートの問題ね

かずら橋 ー 小便小僧 ー 宿

で走って行こうと決めた事が

大きな間違いだった

グーグルマップだとこのルートで

出るから当然右のルートで行くわよね

f:id:DEP-TRAVEL:20210523172104j:image

多分、誰も観光に行かないと思うけど

 

右のルートはやめて!!

えらいこっちゃよ!!!

左のルートで行ってーー

 

そして、小便小僧なんて見に行こう

なんて思わない方が良いわよ

駐車場ないし、像は小っちゃいし

ただの銅像

この小便小僧の近くに観光雑誌などで

有名なホテル祖谷温泉があるから

www.iyaonsen.co.jp

そこに行くついでならいいと思うけどね

 

右のルートはこんな感じ

f:id:DEP-TRAVEL:20210523180531j:image

で、ようやく着きそうだ―って所で

ココを右折って

f:id:DEP-TRAVEL:20210523174104j:image

対向車いなかったからいいけど

中々曲がりずらい所だったよ

 

で、これが左のルートから来たならば

ミラーもあるし曲がりやすいと思うよ

f:id:DEP-TRAVEL:20210523174110j:image

 ( 左のルートでも最後は細道になるけど

 右のルートよりはるかに楽チンよ )

まっ、いつも通りの細道でようやく

たどり着いた

haretoke-d.jp

だがしかし、道が細道だったという事

だけでは終わらないのが私の旅、、、

 

事前の予約完了メール 

コロナ禍による体制変化で

カフェが営業中はカフェフロントで

チェックイン

カフェ営業終了後はフリーチェックイン

( 郵便ボックスにあるガイダンスに

   沿って )してください

って案内があったのね

 

で、着いたのがカフェ営業終了

5分前だったから

フリーチェックインかなーって思って

郵便ボックスを見たんだけど

何も入っていなかったの

どうしたもんかな~ 

キョロキョロしてたら

カフェっぽい所に人がいる

気配がしたから行ってみた

( オ:オーナー )

 

私:こんにちわー、チェックインは

  コチラでいいですか?

 

えっ!?みたいな顔をして

 

オ:あ、はい。どーぞ

  

そして、ちょっと慌て始める

スマホをいじって何かを確認しながら

部屋使えるっけ?みたいな感じで

スタッフに確認するオーナー

ちょっと行ってきますね~

と走っていくスタッフ

 

私:( どういう事?なぜ、えって顔?

  と思うが )

  待つ

 

しばらくして

 

オ:予約ってどのサイトでしましたか?

私:(へぇ!?何言ってんの?)

  公式サイトでしましたけど、、、

オ:あ~、公式ですか~

  部屋は空いているので泊まって

  もらうのは全然いいんですけど,,,

 

また、スマホをいじるが予約が

見つからないようで

 

オ:メールの返信とかありました?

私:(どないな管理法なの?)

  予約完了メールみたいの来ましたよ

  と見せる

オ:本当ですね、返信してある

  最近やったり閉めたり色々してて

  スケジュールはちゃんと移していた

  はずなんですけどねー

私:あ~、そうなんですか

  (って言ったけどさ、

   普通の客ならキレられるで)

 

というわけで、私の予約はすっかり

消え去っていたようです 笑

ちょうどよくカフェ営業終了前に

たどり着いたからいいようなもののさ

営業終了してたらどうなってたのか、、、

な~んでこういうことが起きるのかしらね?

疲れちゃうわー

 

そんなこんなでチェックインが終わり

シャワーじゃなくて近くの温泉が

オススメだよって言われたから行って

みたけど当然細道ですわね

\(゜ロ\)ワタシハ(/ロ゜)/ツカレタ

 

良かったことは

6人ドミトリーだけど

貸し切り だったって事!!

( まぁ、こんな時期に泊まる人

 もいないわよね )

1人だから写真撮って遊んだ

f:id:DEP-TRAVEL:20210523173451j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20210523173454j:image

 

トイレは別のところにあるから

外の廊下を歩いていかないと

行けないのだけれど

廃校、そして夜の学校って若干

不気味よね ~

ちょっと1人向きではなかったかな

(ビビりだから色々と不安なのでね)

 

まぁ、何がともあれ車中泊にならなくて

よかったわ (´▽`*)