自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

久々のびっくりドンキー

最近は平日の夕食作りもするようになった

パート&アルバイターです

 

毎日のごはん作りって大変ですよね〜

せっかく作ったのに食べてくれなかったり

家族や自分の好き嫌いがあるから使う材料

とか味付けとかが大体同じ様になる

ちょっと変わったものでもと思って、レシピ検索

して今日は何にしようかなと考える毎日であります

 

で、今日は作るの面倒くさいからご飯食べに行こう

ってことで久々にびっくりドンキーに行きました

 

何やらWEB来店予約ができるらしいので予約

(スマホ専用)

https://www.bikkuridonkey.net/junbanmachi/web/process/Reserve.xhtml

会員登録不要、携帯電話番号を力すると

SMSに予約の内容が届きます

 

急に思い立ったので当日予約は埋まっているかな

と思ったけどほとんど空きあり 笑

(田舎だから、このシステム知らない人が

 多いのかな?)

で、予約完了!!

 

でも、よーく読むと

『指定の時間になると、店内でお待ちのお客様を

 含めた順番待ちの列の「先頭」に並ぶことが

 できるサービスです。』

要は、

席の予約ができるわけではなく、待ってるお客さん

がいる時にはごぼう抜きできるという不思議なシス

テムです

 

で、お店に到着

予約した時間より15分早く着いてしまったが

夕食のいい時間帯て駐車場もいっぱい

結構待ってるのかなーと思ったのですが3組待ち

入口の受付機器でWEB予約したときに貰った予約

番号を入力し『チェックイン』を行う

 

当日に受付した客さんには番号が書いてある紙が

印字されるが、WEB予約の人は印字されません

そのまま、数分待つと

店員:WEB予約、○○○番のお客様〜

と呼び出しがあり予約より早い時間で3組ごぼう

抜きで案内されました

 

今回は3組しか待っていなかったので当日に受付

してもそれなりに早く呼ばれたのでは?と思うが

これが、もっと混雑している昼時や夕食時には

結構重宝するのかなと思いました

 

で、只今びっくりドンキーでは 

2023年10月4日(水)〜11月28日(火)の期間限定

で、「ガリバー」メニューが登場!

www.bikkuri-donkey.com

 

軽い大食い体験ができるようです(・∀・)

気になる方は是非どうぞ!!