自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

やっぱりそういう運の持ち主なのだ

f:id:DEP-TRAVEL:20230916202505j:image

私の母が今年で還暦を迎え、ついでにコロナ禍の

おかげで祝えなかった父の還暦祝いもしようと

いうことで準備をしていました

 

小さい甥や姪がいるのでレストランなどには行かず

お家でパーティー

両親には甥の誕生日パーティだよという事にして

オードブル・一升餅ならぬ一升パン?を予約

一升パンには名前と年齢を入れてもらうようにして

準備完了!!

 

で、還暦といえば何か赤いものが必要だ

還暦と書いてある赤いTシャツがいいかなと思って

探すが、一着で¥2,000弱する

しかも、早く注文しなかったから届くのが間に合う

か心配(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

考えた末、自分で作ればいいんじゃない? 

ってことで、何も文字がプリントされていない

赤Tシャツ2枚購入(合計で¥1,400)

100均でフェルトとボンドを購入

仕事の合間にコソコソと工作して

最後は姪にもお願いして還暦Tシャツ完成

f:id:DEP-TRAVEL:20230916204054j:image

何でこんな簡単なやつにしたのかは後ほど説明

します

 

で、いよいよパーティー当日

まずはオードブルを受け取る

めで鯛ということで途中でたい焼きを買う

パンを受け取りにパン屋へ

 

 

パン屋の信号の手前で、、、

 

ん??、?

パン屋のシャッター閉まってる?

 

いやいや、まさかそんなこたーないよね〜

 

 

 

f:id:DEP-TRAVEL:20230916204647j:image

 

 

はぁぁーーーーー!!!!!!?

((((;゚Д゚)))))))

臨時休業Σ(゚д゚lll)

予約してんですけど??どういうことಠ_ಠ

 

お店の連絡先に電話をしてみるが

当然、出ることはない、、、

 

 

こんなことありえる??

普通はありえないと思うけど

私の場合はあり得るようだ、、、

パンを受け取ってから行こうと思ってたのに

もうどうしようもない

この絶望どうしくれようか(๑•ૅㅁ•๑)

 

しかし、よーく思い返せば前日の夕方

知らない固定電話(住んでいる地域の近くの番号)

と携帯電話から不在着信があった

誰だかわからないからネットで調べたけど

何なのかわからなくて気味が悪いから着信拒否

にした

それ以外、お店の電話番号からの連絡はなし

もしかしたら、それがパン屋からの連絡だった

のか?

でもさ、連絡するらなお店の電話からし

ほしいよね

それに、100歩譲ってその電話にかけ直して

予約キャンセルになりますって言われても

どこかのパン屋に頼むこともできなかったよね

いや、でもさこれを1番のメインにしていた

から大きいケーキを頼んでいない

もう、何のパーティかわかんないじゃん( ̄^ ̄)

ともう不貞腐れ状態でパーティー

 

ところがどっこい、姪がカップケーキに

デコレーションをして数字のロウソクでお祝い

ケーキを作っていてくれたので気分をちょいと

持ち直す

そして、パン屋の出来事を話し皆んなで大笑い

大いに笑ってくれ

笑うしかないんだから(^∇^)

まぁ、家族も皆んな私がそういう運の持ち主って

ことはわかっておるので、またここで発揮したの?

的な感じでした

マジで本当にクレームもんだけど、まぁひと笑い

になったしいいかなってことで怒りはおさめました

けれども一升パン、欲しかったわー

 

一升パンはハート型で名前と数字入り

還暦Tシャツを着てもらってパンを持って

写真を撮る予定でした

(イメージ)ハートの部分が一升パン

f:id:DEP-TRAVEL:20230916211001j:image

 

両親2人のツーショットを撮りたかったのですが

一生の思い出になったはずなのに、、、残念

まぁでも、忘れられない還暦祝いになったには

違いないはずだ

f:id:DEP-TRAVEL:20230916212826j:image