自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

掃除当番

昨日の魔の月曜日は

スーパーでお弁当に使えそうな食材の物色などをし

そーいえば!!パルムの新商品を食べたかったん

だっけと思い出してアイスコーナーへ

森永チョコレートアイスクリームバーPARM(パルム)|商品ラインナップ|PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート

↑ こちらをゲットしまして

フリースペースのテーブル&イスで

モグモグ、モグモグ、、、

一休み ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ❤︎

 

 

う〜ん… (°_°)

もうちょっとピスタチオ感を強く

出して欲しかったのう

ほうじ茶に並んでピスタチオも大好物なのですが

これぞ!ピスタチオ!!

っていうデザートに未だに出会えておりません

でもさ、ピスタチオ系って難しいよね

強くしすぎると甘味料・香味料などで作った感の

ピスタチオに感じるし、薄けりゃ薄いでなんじゃ

こりゃ!?となるしね

まぁ、1番はモノホンのピスタチオさんですがな

COSTCOの塩っけが強いあのピスタチオさん

一度食べ始めたら永遠と食べられまっせ❤︎

 

で、掃除当番のお話

毎日出席番号順で2人1組で帰りに教室の

掃き掃除と窓の戸締りをしております

休みの人がいると飛ばされて早く当番が来る

時もあるのですが、今回はその逆で前日に休み

だった人が来たので私とその人が掃除当番でした

その方、週に2回ぐらいしか訓練に来ないので掃除

をしたことがなければほぼ誰とも会話をしてい

ないように見受けられた

てかさ、週2しか来ないのに失業手当てどうなって

んのかしら?まぁどうでもいいけど謎な人物なん

ですわ

そんな人だから多分、掃除当番とも知らず

帰るんだろうな〜と思ってはいたが予想通り

 

授業終了したら1番に帰っていかれました

 

私もその人の次に教室の方へ移動したので声を

かけようと思えばかけられたけど面倒くさいから

そのまま一人でお掃除しました

 

いやいや、ちょっと待って〜

あなた掃除当番だから〜

 

っと言うほどのことでもないし

そもそも名前覚えてないしね (°▽°)

それに、1人の方が手抜きできるしね!!

窓の鍵は授業の前の休み時間に締めておいたので

サッサラサーー、と大きなゴミのみを掃いて終了

すぐさまバス停へ🚏🏃‍♀️

無事座れてのんびりと帰宅の都につきました ( ´∀`)