自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

朝からやらかしました

朝、市内循環バスのバス停で待っている時

携帯電話を家に忘れてきた事に気が付く

( iPhoneだけ持ってきてAndroidを忘れた )

今から取りに戻る時間はないし無くてもどうにか

なるだろうと思い必要ないと家族の携帯に連絡

したが繋がらず、、、

 

とりあえずバスに乗って駅に着き

家電に電話をしてみたら

 

『 携帯を駅まで届けに行ったよ 』

 

と言われたので駅で少し待ってみたが来ず( ・∇・)

てか、東口と西口どっちに来るのかわからないから

ウロウロしながらiPhoneで家族の携帯電話に連絡

するが繋がらず、、、

 

どないなってん( ̄∀ ̄)

もう一度家電にかかると

 

『 一度駅に行ったけど見つけられなかった

  から帰ってきたが、私からの電話があった

  と伝えたらまた届けに行ったよ 』

 

素敵にすれ違い〜

そして、家族も焦って出かけて自分の携帯を

持っていないのか連絡取れな〜い

そして、待つ事数分

ちょうど乗る予定の電車がホームに到着した

その時に携帯電話を受け取ることができました

チーン (T ^ T) 遅刻か、、、

 

 

と思いきや次の電車に乗って

遅刻せず10分前に到着したしました

よかったよかった(*゚∀゚*)

皆さん、携帯電話は忘れないように

しましょうね!!

 

という事で今日の授業は

photoshop elements を使ってイラストの塗り絵

まず1つ目のイラストは

とりあえず機能の使い方だけ覚えればいいやと

思ってかなり適当な色で塗って終わりにしたら

 

じゃあ、できた物を共有ファイルに提出して

下さ〜い

 

って、、、、

そして、まさかのクラス全員分の出来栄えが

公開されました (`・∀・´)

次は頑張ってやりましょうと意気込んだはいいが

自分のイメージしている色がなかったり

グラデーションの感じが気に食わなかったりで

途中からやる気喪失しました Σ(-᷅_-᷄๑)

 

お昼ご飯で気分転換をして午後の授業

HTML & CSS

ホームページの基礎の基礎的な内容

今日が初回だったので先生がとりあえず

教科書を読むだけでパソコンでの実技はなし

今日もちゃんと腰は痛いし

まぁ〜、睡魔との戦いでした

 

お喋りをするわけでもなく早々に帰宅

( 話したいけどバス乗り遅れると大変なんでね )

学校から最寄駅に到着して時間調節のため

1時間弱の暇つぶし

何をするかといったらちょうどよく

駅近にあった図書館へ❤️

クーラーも効いていて無料て最高ですね

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただ、難点は月曜日が休館日ということ

( 第1月曜日だけはやっている )

お金をかけないで月曜日に暇つぶしできる

ところを探しましょうかね!!