自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

札幌雪まつり ①

ある日、突然

 

そうだ!!

札幌雪まつり

に行こう

 

と思い立ちました ʕ•̀ω•́ʔ

しかし、極寒の北海道1人旅は

悲しいので姉と子供達(甥・姪)を

引き連れて行ってきました

もちろん、誘った側の私が多めに

旅費を負担しましたよね (●´ϖ`●)

しかしまぁ、ちょいと強行スケジュール

であったため、これまたグズグズになった

旅行でありました

 

会場の場所はこんな感じ

f:id:DEP-TRAVEL:20210623130259j:image

 

2018/2/7 

夜の便で新千歳空港に到着し

電車にて宿に移動する途中に

すすきの会場 により

氷像や氷でできた滑り台で楽しむ ♬

f:id:DEP-TRAVEL:20210623140136j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210623140140j:plain

 

その後、宿へ到着し明日が楽しみで

ワクワクしながら就寝しました(。-ω-)zzz. . .

 

2/8

つどーむ会場 へ移動

会場に大きめのコインロッカーがないと

面倒だったので最寄り駅のコインロッカーに

荷物を預けていざ会場へGO!!!

↑ これが後に響くことになります、、、

 

会場の屋外には無料のチューブスライダー

氷の滑り台や有料のスノーラフトがあり

子供も大人も初めての場所でルンルン ♪

そんな中、滑り台の順番待ちの際

 

甥っ子が

『 寒い、、、 』

しかし、大人2人は

『 ちゃんと服を着ていないからでしょ 』

とまぁ、適当な事を言いなだめる

 

それでも寒かったらしく何度も訴えるので

私:何か服着させてあげたら?

姉:着替えとか全部、駅のコインロッカーに

  入れてきちゃった、、、

私:ほぇーーー!!

  (;゚Д゚)

 

母よ、しっかりセイッ!!!

と思った私ではありますが

まぁ、姉妹だから仕方あるまい

姉も私と同じ安定のすっとぼけであります

結局、貼るホッカイロとかで紛らわせて

おりました

 

その後、甥も具合が悪いと言うわけでもなく

屋内にある飲食エリアや有料のキッズパーク

で楽しんでいました

 

存分に楽しんで宿に向かう途中

¥1,000程で買った記念写真を

甥に持たせていたのですが、

どこかに失くされましたよね 笑

めっちゃ笑顔の4人の写真は

誰かに拾われたのでしょうか、、、

 

早めに宿にチェクインして少し休憩

あれだけ楽しんでいたのだから大丈夫かな

と思いつつも念のため甥の熱を測ると

 

 

発熱してるじゃ〜ん!!

(´・ω・`)

 

 

あちゃー、どうしたもんかね

としばらく様子を見ることにしました