自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

健康診断

30代になったらいつか人間ドックを

受てみたいなと思いつつも、中々重い

腰が上がらず仕舞いでこの年齢まで

来てしまった(;´・ω・)

 

で、今年こそは!!っと、色々な病院

のサイトでとりあえず人間ドックを

検索してみたけど相場は4万円程度

高いよね~(;´∀`)

しかも、その検査はいならいなとか

この検査もやるとなるとオプション料金

かかって高くなるし、、、

そもそも、胃カメラ検査を受けてみたい

だけからそこまで色々な検査しなくても

ね~

 

って感じで、今年もやらないで終わるかな

と思っていたのですが、日中働いている

勤務先で加入している保険協会でいい感じ

のを発見しました

www.kyoukaikenpo.or.jp

人間ドックよりは検査項目は少ないけど

お値段は最高 5,282円 とお安め(*'ω'*)

ただし、実施医療機関が決まっているのと

基本は胃部レントゲン検査での値段なので

胃カメラに変更するときに差額が発生する

場合がある

まぁ、私はもちろん差額が発生しない医療

機関をピックアップして5月初旬に予約の

連絡をしてみました

 

1件目の病院

 胃カメラに変更した場合、来年の1月まで

 予約が埋まっています

 → 今年中に健診結果を勤務先に提出でき

   ないので断念

 

2件目の病院

 電話では予約はできない

 必要な書類をFAXしないといけないらしい

 → 面倒なので断念

 

3件目の病院

 いつでも空いています

 → じゃあ、6月でという事でようやく

   予約完了です

 

この3件目の病院、グーグル口コミは

中々の低評価

そして、健康診断もいつでも空いて

ますってのもいかがなものかと思った

けど病院は綺麗そうだした、何か病気

の治療をしてもらうわけでもないし

とりあえず行ってみようと思いました

ついでに甲状腺刺激ホルモン(TSH)

も追加してみました

なんだか最近、手足がむくんで疲れ

安くなったし体重も増えたし、、、

ただの体力の衰えであればいいのだ

けど( ;∀;)