自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院1日目

(おばあちゃんには旅行に行ってくるね

 ということにして)

昨日のうちに入院していました

 

私が入院した病院での経過になり

病院によって多少の違いはあります

ので参考程度に読んでもらえればと思います

お遍路旅の時と同様、前日の内容を書く

方式にしてます

 

  

◆ 入院 1日目 ◆

車で病院まで送ってもらい

その後は付添人はなく全て1人行動です

※ 病棟までの付き添いは可能( 病室面会は禁止 )

   手術説明も家族同席可能でしたが

   家族に付き添ってもらうほどの大手術

   ではないし、ちゃんと自分で家族に

 説明しておければ1人で聞いてもいい

 と担当医の先生が言っていたので

 1人行動でした

 

10:00 

入院受付にて必要書類等の確認をし

お迎えの職員と一緒に病棟に上がり

病棟設備の案内を受ける

明るくてとてもいい感じの職員の方でした

美容師さんなんですか 〜 ?

って聞かれた 笑

そりゃそー思うよね (*⁰▿⁰*)

こんな髪してますけど一応

元検査技師です❤️

 

10:30 

看護師さんのバイタルチェック

聴取・手術後の流れなどについての説明

 

その後、しばしフリータイム

 

12:10  昼食

f:id:DEP-TRAVEL:20210714125924j:image

かぶのカニ餡かけは美味しかった

あとは好みの味では、、、

まぁ、でもお金を払ってる食事なので

しいたけ以外はすべて食べましたけどね

 

13:00  昼寝

前日、睡眠不足だったので

ご飯を食べたら睡魔には勝てず爆睡

 

15:00  

途中、ウトウトしながら中国ドラマで

暇つぶし

 

17:00 以降から若干のぐずぐず開始

医師からの手術説明があると言われて

待っていたがなかなか呼ばれず

( 同じ病室の患者さんの話が長引いていた 

  のだと思いますがね )

そうこうしている間に本当にタイミング悪く

月1のものがいらっしゃいまして

用品をコンビニで調達しようと思ったが

18:00 〜     夕食

18:00 〜 30  入浴

19:00 でコンビニ営業終了

ってさ、どれを先にやったらいいの?

どっか行っている間に先生に呼ばれたら

どーする?

なーんて考えていたら夕食が配膳される

 

18:05  夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210714195537j:image

ご飯のおかずは、、、?

ここぞとばかりに持参してきた あかり さん

をご飯にふりかけて胃へぶち込む

 

18:15  入浴?水浴び?

化粧もしてないし汗もかいていないから

シャワー浴びて髪の毛をお湯でちゃちゃっ

と洗って?終了

 

18:30頃

病室へ戻っている途中、担当医と看護師さん

と出会い

 

お風呂だったのね

髪の毛乾いたら手術説明するね〜

 

と、、、

結局、説明が終わったのは 19時過ぎ 

コンビニには行けなかった・・・

コンビニスイーツ食べたかったな (´・_・`)

( 月1用品はどうにかしのげそうなので

 明日の朝に買いに行くことにして )

21:00 から絶食なので歯磨きをして

そのままふて寝しました