自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

再診察行ってきました

久々のすっ転びから2週間

相変わらず膝小僧さんには皮下血腫がいらっしゃ

いますが、左足の親指はだいぶ痛みも弱くなり

腫れも引いてきたし治ったかな?

歩こうと思えば普通に歩けそうなので大丈夫かな

と簡易的な固定は外して病院へ

 

レントゲンの結果、

先:明らかな骨のズレはなく前回よりヒビの写り

  が薄い線になっているので良くなっているで

  しょう

  しかし、前回も言ったと思うけど治るのには

  2ヶ月かかるからね〜

  できれば、固定は付けて無理はしないようにね

私:は〜い

先:処方も特にないから、3週間後にまた来てね

私:わかりました、ありがとうございます

 

ってな感じで帰っては来たけど

治るのに2ヶ月かかるとは聞いた

記憶ないけどな(・・;)

聞き逃したのかしら???

しかし、そんなにかかるのか〜(´・ω・`)

この2週間でだいぶ治ったと思ったけど

先はまだまだ長いようです

しばらくは固定をつけたままの生活です

とはいえ、パート&バイト掛け持ち野郎

バイトの収入も馬鹿にならん訳で、、、

 

 

ということで昨日から夜のバイトも再開しました

しかしね、お店にはテーブル席と座敷席があるん

だが座敷席が厄介なのよ

今まで靴を脱がないでそのまま膝歩きで奥まで運ん

でいたんだけど左の膝小僧が生きてないからその技

使えなくて、一々靴を脱いで小上がりをよっこらせ

と一段登る、そして降りるを繰り返さなければなら

ない

しかし、元々足元がゆるいので気をつけていないと

小上がりに足ぶつけるっていうね、、、

そして、後片付けの時にも膝立ちはできないので

右膝ついて左足をピーンって伸ばしてみたけど

そうすると親指に力が入ってしまう、、、

 

とまぁ、四苦八苦しながらバイトしております

(・∀・)

早く治ってほしいもんだ