自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

造影MRI検査

受診したクリニックにはMRI検査機器がないので

別の病院の予約を取ってもらって昨日検査して

きました

 

前職の時に実験台で何回か単純MRI検査は

したことがありましたが造影検査は初めてで

やや緊張(°▽°)ドキドキ

検査着に着替えると思って着替えやすい服装で

行ったのですが、金属が付いてないから洋服

そのままでいいということで検査室へ

どんどん、検査の準備が進んでいくのだが

検査の為、下腹部に長い枕状の重し?みたい

なものを乗せられ、足は固定サレーの

毛布をかけてくれたけどエアコン効きすぎて

寒ッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

という事で、マグロのような状態に出来上がり

ました

 

そのまま、単純MRI検査開始

グイーンと筒の中に入れられて

トンカントンカン、カンカンカンカン

ドコドコドコドコっという音を聞きながら

約20分ほど検査が続く

一旦、筒から出されて造影剤の注射をされて

また5分ほど検査されました

しかし、寒いおかげで最後の造影の時はお腹が

痛くなってくるわ重しが重くてそれで圧迫されて

痛いわで動かないように必死で我慢したよね(;ω;)

動いちゃうと検査画像がボヤけちゃうから我慢我慢

 

で、特に造影剤の副作用などもなく終了

検査した病院の放射線科医師が撮影画像の評価

をしてくれて、その結果はクリニックに郵送される

ので結果はクリニックで聞くという流れになりまし

 

てなこって、16:00予約の検査だったのですが

色々スムーズにいって、16:00過ぎには全て終わり

ました

で、お会計

 

¥10,480

 

高ッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

MRI検査、高いよな〜とは思ってはいたが

外来受診で1万越えるとは_:(´ཀ`」 ∠):

クレジット払いでご帰宅いたしました

 

しかし、やはり知らなきゃ幸せなことってあるわ

今まで時々お腹痛いな〜と思うことがあっても

便秘気味か?便が通ってるから痛いのか?

いやいや、気のせい、しばらくすれば治る

ってな感じに思えたんだけども

卵巣腫瘍5cmと言われたらさ

お腹も張ってる気がするし、腰も痛いし

何ならお腹も痛い気がするしなど考えて

しまうのである

そして、よく思い返せば去年の冬あたりから

凄く寒がりになったなと思い、気休めに

体を暖めるため白湯飲み始めました 笑

体の冷えも病気の一因にもなると言いますので

エアコン•冷たい飲み物はほどほどにね