自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院準備って迷うよね

元々の予定では入院日数 10日 だったので

何をどのくらい持っていけば良いのか想像が

つかず準備も迷いましたわ

 

まあ、まず何と言っても食料・飲料

通常、1日どのくらいの水分を取っているかなんて

考えてもいないから想像がつかなかったが、大量に

持っていって飲まないで持って帰ってくるのも嫌だ

ったので6L弱持っていきましたが足りませんでした

(; ̄ェ ̄)

入院中はやる事ないし寝れないからね、思った以上

に飲んでたみたいです

1日750〜900ml弱ぐらいは必要なのかもね

種類としては

 

1.5Lのコーン茶、500mlぐらいの水、

250mlぐらいの野菜ジュースやパイナップルジュース

調節豆乳(色んな味をたくさん)、アーモンド効果

みかんつぶつぶジュース

 

などを持っていきました(´∀`)

飲み物で気分転換するしかないからさ飽きないよう

に色んな種類 & 栄養になりそうな物をチョイスした

 

食べ物は意外と持っていってなくて

カロリーメイト、チョコのお菓子、みかんゼリー、

ふりかけ

ぐらいであとは売店で好きなもの買って食べたわね

 

 

次いで、迷いに迷ったのがパジャマとショーツ

パジャマを買おうか迷ったけどよく考えたら1日¥200

を術後数日レンタルした方が安いと気づいたので新

たに購入はせず、去年の手術の時に買った半袖のパジ

ャマを持っていき、パジャマの下に長袖のヒートテ

ックや羽織物を着て過ごしました

んで、ご存知の通りケチなので一度も洗濯をせず

ファブリーズでシュシュシュ〜で乗り換えました

(大体は有料の洗濯機があるので嫌な人は洗濯を!)

 

そして、今回1番迷ったのはショーツ

事前に看護師さんから深めの物がいいと言われて

いたのだが、案外探してみると深いショーツ

手頃なのってないのよね

あるとするならばおばちゃんが履くのであろう

デカパンなんだけど流石にそれはね...

最後まで何が良いのわからなかったので

それほど深くはないけど

生理用ショーツ、ボクサー型ショーツ

シームレスショーツ、ナイロン製、綿製など

色々と持っていきました

結果的に傷跡のところにショーツが当たって痛い

ことはなかったのですが、サイズがぴったりすぎた

ものでは少し圧迫感?があったのでワンサイズ上の

物を買うかもうヨレヨレで捨てても良いような物が

いいかもしれません 笑

まぁ、いずれにせよゆとりがある物がいいと思いま

 

あと、持っていってよかった物は

圧縮タオル、ビニール袋、綿棒、S字フック、

顔・体も拭けるシート、トートバッグ

かな

 

耳栓も持って行けばよかったかなとも思うけど

中々、ピッタリジャストサイズの耳栓ってないし

あったとしても寝れたかどうかは定かではない…。

 

そんな感じで、入院なんてしないのが1番ですが

何かの参考になれば良きです( ^∀^)