自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院8日目

ベットの周りをカーテンで全て覆われていたの

ですが隣のベッドに入院してくる患者さんもおらず

カーテン開けても良いんだよと他の皆さんが

言うので片側のカーテン開放( ^∀^)

圧迫感もなくなりそして、大イビキをかく人も

おらず入院してから昨日が1番よく寝れました(*゚∀゚*)

 

6:30

採血・尿・検温などする

 

7:30  朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20221009133711j:image

これに厚焼き卵がついたら完璧だったね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

んで、主・帽子・私で色々と話をしていたら

神経質さんも話に加わるようになりました

話してみたら案外神経質な人ではなく

手術前は色々と不安で神経質になっていた

ようだが手術も無事終わってそれほど痛みも

ないから元気?になったようです

 

神経質さんが言ってて面白いなーと思った会話

神:手術することになったのよ〜

  とお友達に話したら大体の人は大変だけど

  頑張ってねみたいに励ましてくれたんだけど

  1人だけ面白い事を言った人がいてね

  『 時々痛いこともあるけど

    3食昼寝付き尚且つ治療もしてくれる

    と思ったら良いわよ 』

  って言ったのよ

  普通そんなこと言わないわよね

  でも、その人も大病を経験した人なんだけどね

私:へぇ〜、面白い人ですね

  でも、確かに入院中は家事・洗濯とか何もし

  なくて良いですもんね

  自分が大病を経験したからこそ言える言葉

  ですね

 

私もそういう言葉をサラッと言える人間になり

たいね〜と思いました(●´ω`●)

 

9:30

持って来ていた飲み物がなくなって来たので

売店で調達 & 食後のデザート

f:id:DEP-TRAVEL:20221009133913j:image

 

10:30 帽子さんが退院

皆んなで寂しくなるねーっ、お大事にー

など言いながらお見送りしました

 

11:00

退院の流れと退院後の生活の指導

 

12:00  昼食

f:id:DEP-TRAVEL:20221009133746j:image

マヨネーズの味が変なのかな?

スーパーの惣菜売り場で売ってるマカロニサラダ

と同じような味で美味しくないので残しました

 

 

んで、それまで神経質さんとお話しをしていたの

ですが主さんが通りかかったので

私:主さんはご飯食べられそうですか?

主:無理よ、気持ち悪くて

  だからお喋りも小さな声でよろしくね

私:え?気持ち悪かったんですか?

  ごめんなさい、元気な声で騒いでしまって

主:いいのよ、お互い様だからね

私:すみません(゚∀゚)

 

まぁ、確かに私が発熱してだるい時に元気にお喋り

していらっしゃいましたからねお互い様という事で

ね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

その後は静かに過ごしました

 

14:30  シャワー

今日も綺麗さっぱり快適ですわ( ´∀`)

 

15:20  おやつタイム

事前に売店で調達しておりましたこちら様↓

f:id:DEP-TRAVEL:20221009152730j:image

あんぱんではないけど求めていたこし餡☆

秒で食しました(*´꒳`*)

 

18:00  夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20221010113159j:image

焼魚は何かわからず(; ̄ェ ̄)

 

食後に神経質さんとお話し

神:明日、退院でいいわね〜

  私も退院したくなっちゃったわー

  眠れなくてね〜

私:そうですよね、元気が有り余って寝れない

  ですよね

神:そうなのよね、今まで寝れないなんてこと

  なかったのにな

  退院したら何を食べるの?

私:特に好きなものはないので食べたいものはない

  かな〜

  どっちかといったらゆっくり寝たいですね

  神経質さんは何食べるんですか?

神:私はラーメンかな

私:へぇ〜、ラーメンがお好きなんですね

神:いや、いつもは食べないけどここの食事は

  麺がでないから食べたくなってね

私:あ〜、確かに

  そういわれたら麺類が食べたくなりました

 

てな感じで暇つぶしに色々とお話ししました

神経質さんも私と同じく卵巣の手術をしていたので

話も弾みました( ◠‿◠ )

今のこのご時世、お話しするのも少し躊躇しますが

大部屋の人同士で会話することでストレス解消でき

ることもあるのでね

話ができる人がいたことは何よりでした

で、病気を治すのに笑う事もいいことなんだが

手術した身には凶器よね

笑ったらお腹痛くなっちゃうんだからね 笑

 

まあ、何がともあれようやく明日退院だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

早く熟睡したいわ♪( ´▽`)