自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院5日目

痛み止め飲んだが効かず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)生理痛か?

追加の飲み薬飲むのもなーと思って我慢

そんなところに大音量の大イビキ‼︎

もぉ、マジでイライライライラ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ベッドの両隣の方々は退院していてそれぞれ別の人

が両隣になったんだけども、いびきがさらにパワー

アップした人 + 多分この病院の看護師みたいな人

だったんだけど

本当、非常識極まりないお2人に両サイドを固め

られて一睡もできませんでした( *`ω´)

 

寝るのを諦めて朝を迎え逆にハイテンションに

なり腹痛は良くなった気がする

6:00 暇潰しに折り紙開始

f:id:DEP-TRAVEL:20221006112652j:image

 

7:30  朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20221006174142j:image

和か洋かどっちやねん!!

ケチャップついてるからオムレツに味がついてない

かと思いきや普通にそのまま食べられるというね

そして、昨日の夕方の回診の時に先生が

全部食べられなくてもいいからね〜

よく噛んで食べてね

と言っていたので全粥は食べないことにしました

(*´꒳`*)

最初からほとんど食べてないんですけどね 笑

 

12:00  昼食

f:id:DEP-TRAVEL:20221006174952j:image

何だろね、全粥になったからなのか

昨日との差が激しくありゃしません?

そして、ナスはいらんのじゃ( ̄ー ̄)!!

お粥とナス•ピーマンは手をつけず終了いたしました

 

14:00  入浴

やっとこさ3日ぶりのシャワー浴ヾ(๑╹◡╹)ノ"

髪の毛が油ギトギトが嫌で嫌でね仕方なかった

ルンルン🎶でシャワーから出たのはいいが

脚を上げると傷部分が痛くて

ショーツとパジャマのズボンの

着替えに手こずった結果、湯冷めした( ̄∇ ̄)

歩くのはそこまで痛くなかったから余裕かと

思ったけど片脚立ちは流石に痛いわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そりゃそうよ、お腹に力入れなきゃバランス取れ

ないもんね

あとね、咳なんてしたら最悪よ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それを無意識でできる日々、皆さん、感謝しなさ

いよ!!

んで、部屋に戻ってきたら寒気がしたので慌てて

布団をかぶって寝る

 

16:30

お粥をほとんど食べていなかったので

食事量が増えないと点滴って言われちゃいますよと

看護師さんにやんわりと注意されました(ㆀ˘・з・˘)

(食べた量は自己申告性なんですが、真面目子は

 しっかりと素直に答えていたのであります)

 

そして、文句炸裂

だって不味いんだも〜ん

卵とかしらすとか多少の塩味があれば違うけどさ〜

おかずとお粥を一緒に食べても味が混ざらないで

オエってなるし、、、

お粥を食べない分カロリーメイト、ゼリー、

豆乳とか飲んでたんですけどね〜

てかそもそも、白米がそこまで好きじゃない&

柔らかいご飯嫌いなんですよね〜

あとね300gとか量が多すぎて見ただけで食べる気

無くなっちゃうから明日から普通食の白米の量を

小盛り(150g)にしてくれれば食べられると思うん

ですけどね、、、

 

めんどくせえ患者だわよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ほんで、持ち込みして食ってるって言ってるし

でもさ、本当に不味いんだよ、お粥が!!

おかず1口だけで白米を何口も食べられる人なら

大丈夫だと思うけど私にゃぁ無理( ̄^ ̄)

 

18:00  夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20221007065239j:image

美味しそうな四宝菜(人参•玉ねぎ•キャベツ•キクラゲ)

と1口食べたが味薄くて美味しくなかった(T ^ T)

ただ、救世主のサバ様のご登場よ!!

油が乗っていて塩っけたっぷりだったので

このようにして食べる

f:id:DEP-TRAVEL:20221007070210j:image

サバ様がいなくなったらふりかけも使って

5割ぐらいは食べました( ^∀^)

お粥にふりかけもあんまり美味しくないけど

注意されたから頑張ったわよ

明日からの普通食が楽しみだわ