自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

退院後の生活

退院して1週間が経ちました( ^∀^)

特に痛み止めを飲む事もなく

現在の痛みは安静時・腹圧時ともに0〜1

ぐらいな感じで、笑ったり、咳をしたり、

むせたりしてもあまり痛みが増強する事も

無くなりました

 

そして、退院初日は自分の部屋に行くまで

よっこらせ、よっこらせとゆっくり階段を上がら

ないと傷の所が痛かったのですが、昨日ぐらいから

トントントントンと小走りでいけるぐらいにまでに

なりました

なのでこの調子で運動もしていきたいなと思うの

ですが術後の生活の注意点で術後1ヶ月は

・腹圧をかける動作は避ける

・車、自転車の運転は控える

となっているので何もできずただひたすら寝て

過ごしております

今の毎日のルーティーンはといいますと

 

7時頃起床・朝食 →  テレ東の韓ドラ鑑賞 →

寝る →  12時頃起床・昼食 →  YouTube見る・

寝落ちしたら寝る →  18時頃起床・夕食 →

入浴・まったり →  23時頃就寝

 

車の運転さえできればどこかに行けるのにさ(T ^ T)

家の近所を散歩してたら〇〇さんちの娘さんどうし

たのかしら?とか言われそうだし、、、

(現に、近所の人にずっと車が置いてあるけどどう

 したの?と家族が聞かれたらしいしね)

という事で、素晴らしく、食っちゃ寝、食っちゃ寝

をする毎日であります

で、こんな生活をしていたら太ると思うじゃな

いですか?

ところがどっこい、あ〜ら不思議

太らんのですわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちなみに、手術前に好きな物を好きなだけ食べた

結果、2kg太って行ったんだけど退院してきたら

3kg痩せて帰ってきたのですが今のところそのままの

体重を維持しております

手術前の怒涛の下剤で腸内環境も一掃されたのか

毎日快便だし、お肌の調子もだいぶ良くなったので

このまま何事もなくこの調子でいってもらいたい

ものです(●´ω`●)

今回の入院生活を神経質さんのお友達風に言うので

あれば

 

『  断食&腸活生活(痛み・発熱・不眠付き)』

 

ってな感じですかね ( ´∀`)笑